浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】2023年9月11日から9月17日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説

2023年9月11日から9月17日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説しようと思います。浜野が負けた試合と決勝を解説します。
ランクマッチの激闘が終わって、フロンティアゲートが始まりました。
フロンティアゲートもある程度のところからは厳選らしいんだが。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月11日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモン2体まで
スフィア:アンコモンまで

決勝 浜野 和嘉vs kitaさん

bravefrontierheroes.com

前日に引き続き決勝は浜野 和嘉vs kitaさん。
浜野はレイバード(マグス=ジストレス)、シドニア、レオノーラ、ヴァレン(マグス=ジストレス)、メルの編成。
kitaさんはガーラント(ヴェルソリオート)、ミフネ、だいきち、ソレイユ、レオノーラの編成。
浜野は盾無し編成。
バトルが開始して、当然のように浜野のユニットへはダメージが蓄積されていきます。
そしてシドニアのBBが発動!
これによりガーラントとソレイユが麻痺!
お互いにレオノーラのBBが発動し、戦況は一進一退だが、そろそろkitaさんのソレイユの挑発が切れる頃。
先にユニットを落としたのはkitaさん。
だいきちのBBでレオノーラを落とします。
まぁここから一気にマグス=ジストレスが始まるんですけどね。
ただ、マグス=ジストレスはソレイユに1個は吸収されてしまう。
落とせそうで落とせなかったのが響いている感じ。
それによりガーラント(ヴェルソリオート)を落とせなかったのが勝負の分かれ目。
ガーラントのヴェルソリオートが発動し一気に戦局を覆し、kitaさんが勝利して優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月12日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモン2体まで、ノービス2体まで
スフィア:アンコモンまで

決勝 Luluさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

Luluさんはソレイユ(オースティアロール)、ミフネ、だいきち、レオナ(オーディアスソアー)の編成。
浜野はアルヴェン、レオノーラ、レイバード(マグス=ジストレス)、ヴァレン(マグス=ジストレス)の編成。
浜野は前列はけっこう固くしています。
バトルの序盤はオーディアスソアー等でLuluさんが押す展開。
ただ、アルヴェンのBBが発動してからは様相が異なってくる。
すり抜けによりまずだいきちが陥落。
反撃でアルヴェンを倒すも、これによりレオノーラのBBの発動とマグス=ジストレスにより浜野が一気に押し返す。
そのまま浜野が勝利し優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月13日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:ノービスのみ
スフィア:なし

決勝 浜野 和嘉vs-hiroyuki-さん

bravefrontierheroes.com

浜野はだいきち、アルヴェン、ミフネ、アーク、フォルテの編成。
-hiroyuki-さんはフォルテ、だいきち、シドニア、ミフネ、レオノーラの編成。
最初に攻撃したのは-hiroyuki-さんだが、続く浜野の反撃でアークレイブを集めて一気にシドニアを陥落させる。
ただ、ここからが続かない。
-hiroyuki-さんはアークレイブを集めて、一気に戦局を打開するとともにダメージをレオノーラで回復。
こうなると浜野はジリ貧です。
そのまま-hiroyuki-さんが勝利し、優勝です。