浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】2023年7月23日から7月29日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説

2023年7月23日から7月29日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説しようと思います。
浜野が負けた試合と決勝を解説します。
ランクマッチが始まって、ランク帯の参加者が変わって、順位にどう影響あるのか楽しみながらランクマッチをやってます。

ありがとうレジェンド杯(7月23日開催)(主催者:パンダマンさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
使用ユニット:制限なし

浜野負け試合 GORIRAGUZUさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

GORIRAGUZUさんはアトロ、ランセル、セレナ、ナドレ(∑レイヤー)、マグルスの編成。
浜野はナグネス、キクリ、アムス、ルキナ、アリスの編成。
盾を弱めにして、キクリのでの一発勝負にかけてみました。
バトルが始まるとランセルで一気に盾を剥がされて、一体ずつ倒されていきます。
完全に対策立てられてる><
GORIRAGUZUさんの勝利です。

決勝 Netteさんvs hiroさん

bravefrontierheroes.com

Netteさんはマグルス、セレナ、クランツ、シエラ(∑レイヤー)、ヴァルガスの編成。
hiroさんはマグルス、ヴァルガス、クランツ、デュエルメクス(∑レイヤー)、メディナ(∑レイヤー)の編成。
どちらも似たような編成だけど、LLのセレナを入れてスフィアと前列への攻撃力を上げたNetteさん、∑レイヤーを2体入れて、後列への攻撃を重視したhiroさんといった構図。

先にクランツを落としたのはNetteさん。
ここから∑レイヤー連発の反撃でhiroさんがマグルスを落とします。
続くNetteさんのターンでヴァルガスのBBが発動するもすり抜けず、セレナの攻撃と合わせてマグルスを倒すのみ。
hiroさんのヴァルガスのBBもすり抜けず、次の∑レイヤーでクランツを倒します。
あ、そうなると後列はがら空きか。
しっかり∑レイヤーでNetteさんを倒します。
こうなるとあとは押し切るのみですね。
hiroさんの優勝です。

ランダム杯(7月24日開催)(主催者:和田竜二さん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
使用ユニット:制限なし

浜野負け試合 Locoさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

Locoさんはリラ=ウス(雷震剛堅)、リベラ、アヴェルス、フェブロス(サモンガーディアン)、グラビオン(魔霜流滅閃)の編成。
浜野はクラウス(ツヴァイレイド)、イズナ(魔霜流滅閃)、レセウス(魔霜流滅閃)、ランゲ、ソロスの編成。
見ての通りイズナをちょうど成長傾向変更をやってたのを忘れてました><
結果としては1手差足りず。
聖属性により過ぎもありますが、調整不足ですね。
Locoさんの勝利です。

決勝 kabustreamさんvsモスコンさん

bravefrontierheroes.com

kabustreamさんはコルツ(∑レイヤー)、マグルス、ロドルマギア(フレアヴィジョン)、ディオン(シグマレイヤー)、メディナ(ボルトイグニッション)の編成。
モスコンさんはラフィル(モーヴディケイ)、マグルス、シエラ(∑レイヤー)、リリスΩ(∑レイヤー)、ヴァルガスの編成。
バトルはモスコンさんの有利で進むがモスコンさんのマグルスが落ちた後にkabustreamさんとフレアヴィジョンと∑レイヤーが後列に炸裂。
これでモスコンさんの後列が壊滅して勝負あり。
kabustreamさんの勝利です。

第2回初心者GoGo杯(7月24日開催)(主催者:55555さん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:0分
ユニット:アンコモン1体まで、残りはノービス
スフィア:アンコモンまで

決勝 hogehogeさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

浜野はバルゲイオス(エレクジオ)、シドニア、だいきち、アルヴェン、レオノーラの編成。
アルヴェンは盾よりにしました。
hogehogeさんはハイネス、ミフネ、だいきち、フォルテ、ヘルガの編成。
列で固めたhogehogeさんが一気に攻めていきますが、なかなかバルゲイオスは落ちません。
ただ、列は炸裂するんで浜野の後列とバルゲイオスいっしょくらいのタイミングで落ちて、そこから一気にBBの撃ち合いです。
最後はhogehogeさんが撃ち勝って、hogehogeさんが優勝です。

憤超召 4体素手殴りトーナメント(7月27日開催)(主催者:bunchoさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:0分
ユニット:ノービス4体

浜野負け試合 しろまるさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

しろまるさんはだいきち、ヘルガ、フォルテ、ミフネの編成。
浜野はミフネ、シドニア、レオノーラ、フォルテの編成。
お互いにアークレイブとマジックストームを撃ち合う展開。
ただ、しろまるさんのほうが敏捷が高くて、浜野のユニットのほうが先に落とされます。
そのまま押し切って、しろまるさんの勝利です。

決勝 55555さんvs Locoさん

bravefrontierheroes.com

55555さんはシドニア、ミフネ、レオノーラ、だいきちの編成。
Locoさんはアルヴェン、だいきち、レオノーラ、ミフネの編成。
55555さんはアークレイブを全員にセットして確実に倒しにいくパターン。
今回もアークレイブの撃ち合いと思いきや、55555さんのだいきちとミフネのアークレイブがLocoさんのミフネに当たって、LocoさんのミフネはBBからスタート。
LocoさんのアルヴェンのBBが55555さんのシドニアに当たって倒せず。
すかさず、55555さんのシドニアのBBが発動、これによりミフネが落ちます。
ただ、Locoさんのターンですかさずレオノーラで回復。
ここからは一進一退で互角の展開だが、55555さんのレオノーラの回復がユニットが落ちた後に発動するなど、いまいち流れに乗れていない感じ。
Action22の55555さんのレオノーラ攻撃でLocoさんのだいきちがHP13で耐えきります。
これが勝負の分かれ目でした。
Locoさんが勝利して優勝です。

竜のイヤリング杯(7月28日開催)(主催者:noi150さん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:0分
ユニット:ノービス5体
スフィアなし

決勝 55555さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

55555さんはシドニア、だいきち、ミフネ、レオノーラ、ヘルガの編成。
浜野はアーク、レオノーラ、シドニア、フォルテ、メルの編成。
55555さんのアークレイブ連撃でまず浜野のシドニアを落とします。
浜野はマジックストームで反撃するも微妙な感じ。
ただ、この編成列攻撃連発があるんですよね。
BBでの列攻撃で反撃する浜野、しっかり削っていく55555さんの展開。
最後は55555さんが押し切って、55555さんの勝利で優勝です。