浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】2023年7月30日から8月12日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説

2023年7月30日から8月12日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説しようと思います。
浜野が負けた試合と決勝を解説します。
ランクマッチの追い込みとフロンティアゲートの最後の調整が始まってけっこうみんな忙しいのでは?
ヴヴヴ大会とテンカイチブトウカイは別枠で解説します。

「新LLユニット完売おめでとう記念」 これからもみんなでブレヒロを楽しもう会(7月30日開催)(主催者:-hiroyuki-さん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
ユニット:ノービスのみ
スフィア:ノービススフィアとレプリカスフィアE、F

浜野負け試合 BCGゲーマーさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

浜野はメル、アーク、シドニア、フォルテ、レオノーラの編成。
BCGゲーマーさんはアルヴェン、だいきち、ミフネ、ヘルガ、フォルテの編成。
いきなり前列攻撃をBCGゲーマーさんに撃たれてから始まります。
これはまさか・・・って思っていたら、そのまま列攻撃を撃たれまくって浜野の前衛壊滅。
BCGゲーマーさんの勝利です。

決勝 BCGゲーマーさんvs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

BCGゲーマーさんはアルヴェン、だいきち、ミフネ、ヘルガ、フォルテの編成。
hogehogeさんもアルヴェン、だいきち、ミフネ、ヘルガ、フォルテの編成。
これミラー対決ですね。
ただ、hogehogeさんは今回列攻撃なしです。
先手を取ったのはBCGゲーマーさん、まずは一発列攻撃を前列に入れます。
次にhogehogeさんのだいきちがアルヴェンに攻撃して、BCGゲーマーさんのミフネがこれまた前列攻撃。
ただ、そこにBCGゲーマーさんのフォルテとヘルガが続くことができず、hogehogeさんのアルヴェンがBB発動し、挑発状態に。
そしてBCGゲーマーさんのアルヴェンも続きます。
これがどう影響するか。
BCGゲーマーさんはヘルガは案の定、hogehogeさんのアルヴェンに列攻撃を吸収されます。
続くhogehogeさんのミフネの行動はBBでこれによりBCGゲーマーさんはアルヴェンが落ちます。
BCGゲーマーさんのフォルテの攻撃もアルヴェンに吸収されます。
これだけ食らってもhogehogeさんのアルヴェンは落ちません。
続いてhogehogeさんのフォルテのBBが発動し、BCGゲーマーさんの前衛が壊滅。
これは勝負あったかな。
hogehogeさんの優勝です。
列攻撃を2発まで許容して反撃はかなりすごい調整をしていると感じました。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月31日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモンまで
スフィア:アンコモンまで

決勝 kitaさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

kitaさんはレイハード(クラックヘイル)、ソレイユ(エレクジオ)、アリシア(輝獣王の咆哮)、オボロ、ゼレンの編成。
浜野はガーランド(エレクジオ)、アリシア(オースティアロール)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、レイハード(マグス=ジストレス)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)の編成。
kitaさんのオボロと私のレイハードが相対しているので、どっちが機先を制するかが焦点になりそう。
先に落とされたのは浜野のガーランド。
なんか強いなって思ったら、バフ付き攻撃をかけていたのね。
そして私の攻撃が分散したのも効いてます。
そこから私のマグス=ジストレスで反撃。
kitaさんはレイハードをHP100残して落とせず、そこにマグス=ジストレスが追い打ち。
これはきつい展開だなって思ったら、そのまま押し切られました。
kitaさんの優勝です。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月1日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモン3体まで
スフィア:アンコモンまで

決勝 hogehogeさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはナルザ、ハイネス、オボロ、だいきち、ミフネの編成。
浜野はバルゲイオス(エレクジオ)、ガーラント(エレクジオ)、レオノーラ、シドニア、ヴァレン(マグス=ジストレス)の編成。
単体で勝負するか、列等の複数攻撃でいくかってところですね。
1ターン目の浜野の攻撃でナルザを落とせるかと思ったけど、ミリ残しで嫌な展開。
最初に盾を落としたのは浜野。
そこから反撃といきたいところだけど、まさかの盾が強すぎてガーラントの取り残される状況。
そのままhogehogeさんの列攻撃とかか突き刺さりガーランドを残して全滅。
優勝はhogehogeさんです。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月2日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:レア1体、アンコモン2体まで
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 国士無双さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

国士無双さんはマルナパリス(エレクジオ)、ブラン(エレクジオ)、クルト、シドニア、メルの編成。
浜野はバルゲイオス(エレクジオ)、ガーラント(エレクジオ)、シドニア、ガイツ、メルの編成。
先手は浜野のガイツ、そしてまさかの2枚盾すり抜けでシドニアに攻撃。
当然のように落ちないシドニア
BBの発動圏内になって、当然のように全体BBを撃ちます。
そして、ガイツとバルゲイオスがマヒ。
浜野のバルゲイオスが落ちて反撃開始。
ここから怒涛のガイツの反撃です。
ただ、国士無双さんのクルトまでの攻撃過程が長い><
結局1手及ばず国士無双さんの勝利です。
ブログ書いている段階で気がついたけどクルトの装備魔攻と攻撃が逆になってる^^;

決勝 55555さんvs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(クラックヘイル)、だいきち、ディラゲイズ(ルシードダガー)、ヴァンベルク(クラックヘイル)、ミフネの編成。
hogehogeさんはナルザ、ハイネス、ガイツ、ミフネ、だいきちの編成。
55555さんの前列攻撃がすり抜けたのもあり、最初に盾を落としたのは55555さん。
そこからの反撃でガイツで55555さんの挑発を落とし切れません。
次のディラゲイズ(ルシードダガー)のターンですり抜けが発生しガイツが落ちます。
ここが勝負の分かれ目でしたね。
55555さんが勝利して優勝です。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月3日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:ノービスのみ
スフィア:アンコモンまで

決勝 浜野 和嘉vs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

浜野はメル、アーク、フォルテ、シドニア、レオノーラの編成。
hogehogeさんはアルヴェン、ミフネ、だいきち、ゼルガル、ヘルガの編成。
開幕からhogehogeさんのだいきちの前列攻撃から始まります。
というかhogehogeさんのユニット敏捷全員130越えなんですね。
ここまで本当によく鍛えたというか。
そのまま一方的に前列攻撃を撃ち続けてhogehogeさんが勝利し、優勝です。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】その1(8月5日開催)(主催者:ASEANさん)

8月4日の毎日ASEANチャンスがお休みだったので、8月5日に2つ開催です。
対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモンまで
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 Gakuranさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

Gakuranさんはガーラント(クラックヘイル)、ガルナン(エレクジオ)、アリシア(ヴェルソリオート)、レイバード(マグス=ジストレス)、カイル(マグス=ジストレス)の編成。
浜野はガーラント(エレクジオ)、レイバード(マグス=ジストレス)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、アリシア(オースティアロール)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)の編成。
さきに挑発を落としたのはGakuranさん。
ここから浜野のマグス=ジストレスで反撃するが、Gakuranさんのガーラントしか落とせない。
続くGakuranさんの攻撃でアリシアを落として、前列攻撃を入れることに成功。
ここが勝負の分かれ目でした。
そのままGakuranさんが押し切って勝利です。

決勝 kitaさんvsあんころもちさん

bravefrontierheroes.com

kitaさんはレイバード(クラックヘイル)、ソレイユ(エレクジオ)、アリシア(輝獣王の咆哮)、オボロ、ゼレンの編成。
あんころもちさんはガルナン(エレクジオ)、ダルヴァン(エレクジオ)、バルゲオイオス(マグス=ジストレス)、レオナ(マグス=ジストレス)、ヴァレン(マグス=ジストレス)の編成。
やっぱりなんというか、あんころもちさんの盾がものすごく固い。
あんころもちさんの攻撃は分散されていますが、先に盾を落としたのはあんころもちさん。
これやばすぎる強さ。
kitaさんの反撃も2枚の盾を落として、前列のアタッカーに一撃食らわせるのが精いっぱいでした。
あんころもちさんが勝利して、優勝です。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】その2(8月5日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:ノービスのみ
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 kitaさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

kitaさんはだいきち、ミフネ、ヘルガ、レオノーラ、シドニアの編成。
浜野はアルヴェン、アーク、シドニア、メル、フォルテの編成。
まずは浜野のアルヴェンが先制してBB発動し、挑発を張ります。
ここで前列攻撃を吸う予定です。
ただ続くkitaさんのだいきちの反撃であっさりアルヴェンが落ちます。
あ、これじゃダメなんですね。
そのまま列攻撃を撃ち続けたkitaさんの勝利です。

決勝 kitaさんvs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

kitaさんはだいきち、ミフネ、ヘルガ、レオノーラ、シドニアの編成。
hogehogeさんはアルヴェン、ミフネ、だいきち、ゼルガル、ヘルガの編成。
いきなりhogehogeさんが前列攻撃を撃ってバトルが開始です。
次の攻撃もhogehogeさんの列攻撃。
これでkitaさんの前列壊滅。
こうなるとどうしようもないです。
hogehogeさんが勝利して優勝です。

ランダム杯(8月6日開催)(主催者:r.wさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション等:制限なし

浜野負け試合 HEROさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

HEROさんはクランツ、キラ、ゼルナイト、リゼ、シャイアの編成。
浜野はアヴァン(フレアヴィジョン)、ルキナ、エデア、メルキオ(フレアヴィジョン)、レダ(ボルトイグニッション)の編成。
フレアヴィジョンユニットをパンダマンさんから買ったので試し打ちも兼ねて参加しています。
バトルは一進一退。
HEROさんが盾を落としてからは一気に進みます。
アヴァン、メルキオがフレアヴィジョンを発動。
クランツを倒して後列に刺さったのはいいんですが、微妙に後列のHPを残して倒せません。
これ調整ミスったかな。
そのままHEROさんが反撃して、勝利です。

決勝 HEROさんvs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

HEROさんはクランツ、キラ、ゼルナイト、リゼ、シャイアの編成。
hogehogeさんはクレア、クレリア、ラーガ、クレリア、ラーガの編成。
さすがにこれはレギュレーション差がありすぎでは・・・。
バトルはそのままHEROさんが押し切って勝利して優勝です。

憤超召ファイナルシーズン1 ノービス1体素手(8月10日開催)(主催者:bunchoさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:0分
レギュレーション:火、樹、雷、光属性のノービス1体の素手での勝負

決勝 coralさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

決勝はレオノーラ同士の勝負。
coralさんはヴォルトイグニッション、浜野はハートオブヘイルで勝負。
結局お互いに攻撃を撃ち合ってラプソディアもお互い撃ち合う展開。
最後は一手差で浜野の勝利。
結局敏捷差で勝った感じ。

「夏だ!山だ!ブレヒロだ!」山の日はブレヒロを楽しもう会(8月11日開催)(主催者:-hiroyuki-さん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:ユニットはノービスのみで、スフィアはノービスとレプリカスフィアE,F

浜野負け試合 hogehogeさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはアルヴェン、ミフネ、だいきち、フォルテ、ヘルガの編成。
浜野はアルヴェン、アーク、フォルテ、シドニア、メルの編成。
開幕からhogehogeさんのだいきちの前列攻撃から開始。
というか、まだ前列スフィアのレプリカスフィア持っているのか^^;
このままアルヴェン以外に前列スフィア撃たれて、万事休すです。
hogehogeさんが勝利です。

決勝 hogehogeさんvs Gakuranさん

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはアルヴェン、ミフネ、だいきち、フォルテ、ヘルガの編成。
Gakuranさんはだいきち、ミフネ、ゼルガル、ヘルガ、アルヴェンの編成。
バトル開始からhogehogeさんが前列攻撃を撃ちこむところはいつもどおり。
そして2発目も前列撃ちこむのもいつもどおり。
いつもと違うのはここでGakuranさんのアルヴェンがBB発動し、挑発を入れるところ。
そしてGakuranさんの前衛が丸々残っているところです。
ここからGakuranさんの反撃が始まって、ミフネ、だいきちのBBが発動。
互角までもっていくが、hogehogeさんのフォルテのBBが発動し、一気にGakuranさんの前衛を倒したところで勝負あり。
hogehogeさんの勝利で優勝です。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】その1(8月12日開催)(主催者:ASEANさん)

2日間毎日ASEANチャンスがお休みだったので、8月12日に3つ開催です。
対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモンまで
スフィア:アンコモンまで

決勝 浜野 和嘉vs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

浜野はガーラント(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)、アリシア(オースティアロール)、レイバード(マグス=ジストレス)の編成。
hogehogeさんはナルザ、ハイネス、ゼレン、ネミア、オボロの編成。
なんか私の対策打たれてる?
最初に盾を落としたのは浜野だが、その直後のネミアの行動で浜野のアリシアも落とされる。
ここからマグス=ジストレスの反撃でhogehogeさんのハイネスとオボロを落とせたのが勝負の分かれ目。
そのまま押し切って浜野が勝利して優勝です。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】その2(8月12日開催)(主催者:ASEANさん)

2日間毎日ASEANチャンスがお休みだったので、8月12日に3つ開催です。
対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:ノービスのみ
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 hogehogeさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはアルヴェン、ミフネ、だいきち、フォルテ、ヘルガの編成。
浜野はアルヴェン、シドニア、フォルテ、アーク、メルの編成。
開幕から前列攻撃を撃たれるのはいつもの光景だけど、アルヴェンにすごく敏捷盛ったのに間に合わないです。
そのまま前列攻撃を撃ち続けたhogehogeさんの勝利です。

決勝 hogehogeさんvsかげやなぎさん

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはアルヴェン、ミフネ、だいきち、フォルテ、ヘルガの編成。
かげやなぎさんはミフネ、だいきち、メル、シドニア、レオノーラの編成。
ここでも開幕から前列攻撃を撃ち続けるhogehogeさん。
hogehogeさんより敏捷を鍛えている人っていないのかも。
そのまま前列攻撃を撃ち続けたhogehogeさんが勝利して優勝です。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】その3(8月12日開催)(主催者:ASEANさん)

2日間毎日ASEANチャンスがお休みだったので、8月12日に3つ開催です。
対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモン3体まで
スフィア:アンコモンまで

決勝 hogehogeさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはハイネス、アルヴェン、オボロ、だいきち、ネミアの編成。
浜野はバルゲイオス(エレクジオ)、レオノーラ、シドニアガーラント(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)の編成。
バトルはhogehogeさんの後列スフィアが3連続で防御すり抜け。
そのままhogehogeさんが押し切って勝利して優勝です。