浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】2023年9月2日から9月10日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説

2023年9月2日から9月10日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説しようと思います。浜野が負けた試合と決勝を解説します。
ランクマッチもいよいよ終盤に差し掛かっていますね。
終盤になるとランカーレベルの人がフロンティア確保してきたり、防衛も全体攻撃を絡めたような編成が多くなってきます。
そして最終日に勝負と。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月3日開催)(主催者:ASEANさん)(その1)


9月2日がお休みだったので、9月3日は2回開催です。
対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモン2体まで
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 -hiroyuki-さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

-hiroyuki-さんはアリシア(エレクジオ)、ベルフェルム(輝獣王の咆哮)、アルヴェン、ミフネ、だいきちの編成。
浜野はアリシア(オースティアロール)、だいきち、シドニア、レイハード(マグス=ジストレス)、レオノーラの編成。
バトル開始からお互いすり抜けからスタート。
浜野は-hiroyuki-さんのミフネを倒し、-hiroyuki-さんは列攻撃によってだいきちを落とす。
そしてシドニアのBB発動条件が整ってシドニアの全体攻撃発動!
ただ、そのあとも-hiroyuki-さんの列攻撃が思ったよりすり抜ける。
そのまま-hiroyuki-さんが押し切って勝利です。

決勝 55555さんvs SHIBKIさん

bravefrontierheroes.com

55555さんはシドニア、ブラン(クラックヘイル)、ミフネ、ヴァンベルク(クラックヘイル)、だいきちの編成。
SHIBKIさんはジェイド(エレクジオ)、オボロ、ゼフュー、レオノーラ、シドニアの編成。
オボロが刺さりそうだが、はたして?
1ターン目からオボロが元気よくBB連打していきます。
ただ、55555さんの盾も固い!
最初に盾を落としたのは55555さん、これでSHIBKIさんは盾が無くなったからきつい展開。
SHIBKIさんの反撃でブランを落とすのが精いっぱい。
そうなると55555さんの反撃がはじまるってことで、ここでオボロをきっちり落とします。
最初にオボロ落とされるときつそう。
55555さんはきっちり攻めていって、最後にシドニアの全体攻撃をくらうも耐えきって勝利です。
優勝は55555さんです。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月3日開催)(主催者:ASEANさん)(その2)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:レア1体まで
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 お松さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

お松さんはレイハード(エレクジオ)、ヴァンベルク(マグス=ジストレス)、エイミ(クラックヘイル)、ブラン(マグス=ジストレス)、ガイツの編成。
浜野はバルゲイオス(エレクジオ)、レイハード(マグス=ジストレス)、ガーラント(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、クルトの編成。
あ、ガイツの正面にクルトいる><。
さきに盾を落としたのはお松さんだが、続く反撃でお松さんの盾も壊滅。
続くお松さんのターンで浜野の盾も壊滅してある程度、浜野のアタッカーを削った状態。
ここで浜野のクルトのターンと思ったらガイツの追いこしが成功していてクルトに直撃。
それでもなんとか残すが、続くクルトの反撃でガイツを落とせなかった時点でアウト。
このまま押し切ってお松さんの勝利です。

決勝 55555さんvsお松さん

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(クラックヘイル)、ガルナン(マグス=ジストレス)、ヴァンベルグ(クラックヘイル)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、エステル(ルシードダガー)の編成。
お松さんはレイハード(エレクジオ)、ヴァンベルク(マグス=ジストレス)、エイミ(クラックヘイル)、ブラン(マグス=ジストレス)、ガイツの編成。
今度はガイツの正面にエクセルがいる><
お互い似たようなタイミングで盾を落としてBBの撃ち合いに。
バトルも一進一退の状況だが、やっぱり育成の差で徐々にお松さんが押され始める。
最後はHPをちょい残しの2体を残した55555さんが勝利して優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月4日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:ノービスのみ
スフィア:使用不可

浜野負け試合 kitaさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

kitaさんはヘルガ、ゼルガル、だいきち、レオノーラ、ミフネの編成。
浜野はメル、アーク、フォルテ、シドニア、レオノーラの編成。
kitaさんはちゃんと素殴りでも敏捷100超えるようにしてるんですね。
いちおう初手に倒せるようにマジックストームを組み合わせたつもりが最初の攻撃でシドニアが落ちます。
これはきつい。
フォルテのBBで反撃するも中途半端に削れて、BBの発動条件を満たしただけみたいな感じに。
あ、ダメだと思ったらレオノーラで回復してくれたので、なんとか持ちこたえるも、厳しい状況は続きます。
そのまま押し切ったkitaさんの勝利です。

決勝 hogehogeさんvs -hiroyuki-さん

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはフォルテ、ヘルガ、だいきち、ミフネ、レオノーラの編成。
-hiroyuki-さんはフォルテ、だいきち、レオノーラ、シドニア、ミフネの編成。
初手はお互いにアークレイブを使ったユニットを1体倒すところから始まります。
ミフネが残った分、-hiroyuki-さんが有利に展開を進めていきます。
最後はBB使えるミフネとだいきちを残していた差で-hiroyuki-さんが勝利して優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月5日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:ノービスのみ
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 Luluさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

浜野はアルヴェン、だいきち、ミフネ、シドニア、メルの編成。
Luluさんアルヴェン、ヘルガ、だいきち、ゼルガル、ミフネの編成。
最初に浜野がアルヴェンで盾を張るところから始まります。
次のLuluさんのだいきちの前列攻撃ですり抜け。
当然のようにアルヴェンが落ちて、そのあと連続で列攻撃をくらいました。
Luluさんの勝利です。

決勝 -hiroyuki-さんvs kitaさん

bravefrontierheroes.com

-hiroyuki-さんはアルヴェン、ヘルガ、ゼルガル、だいきち、ミフネの編成。
kitaさんはレオノーラ、シドニア、アルヴェン、だいきち、ミフネの編成。
まずは-hiroyuki-さんのだいきちが前列攻撃を炸裂させるところから始まります。
そのままミフネの列攻撃と繋げますが、これでkitaさんは落ちない。
反撃でkitaさんが前列攻撃を連撃して、これで-hiroyuki-さんの前衛は壊滅。
kitaさんの優勝です。
kitaさんが前衛のHPをあえて高くしているってところが作戦勝ちでしたね。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月6日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモンまで
スフィア:アンコモンまで

決勝 55555さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(クラックヘイル)、ガルナン(マグス=ジストレス)、エイミ(ガイアストライク)、ヴァンベルグ(クラックヘイル)、ヴァレン(マグス=ジストレス)の編成。
浜野はアリシア(オースティアロール)、ガーラント(エレクジオ)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、レイハード(マグス=ジストレス)の編成。
お互い似たような構成なので、一進一退の攻防。
ただ、浜野のマグス=ジストレスの反撃で55555さんのアタッカーを削れたので、そこで大勢が決しました。
浜野が勝利して優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月8日開催)(主催者:ASEANさん)(その1)

9月7日がお休みだったので9月8日は2回行われます。
対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモンまで
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 55555さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(クラックヘイル)、ガルナン(マグス=ジストレス)、ヴァンベルグ(クラックヘイル)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、エイミ(ガイアストライク)の編成。
浜野はアリシア(オースティアロール)、ガーラント(エレクジオ)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)、レイハード(マグス=ジストレス)、ヴァレン(マグス=ジストレス)の編成。
前日の対戦と何が変わったのだろう?と思ったら、位置がお互いちょっと違います。
今回も前日同様一進一退攻防。
違うのはややすり抜けが発生しているところかな。
その影響か浜野の盾が最後まで残ってしまって挑発が切れる事態に。
あ、そのパターンは思ってなかった。
結局列攻撃が刺さり、55555さんが勝利です。

決勝 55555さんvsSHIBKIさん

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(クラックヘイル)、ガルナン(マグス=ジストレス)、ヴァンベルグ(クラックヘイル)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、エイミ(ガイアストライク)の編成。
SHIBKIさんはナルザ、オボロ、ジェイド(エレクジオ)、ピアニー、ディアの編成。
バトルは一進一退の様相。
マグス=ジストレスの連打で55555さんが優勢に思えるけど、すり抜けによるダメージが蓄積されていってます。
最後はそれが響いて、55555さんのアタッカーが先に全滅して万事休す。
SHIBKIさんが勝利して優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月8日開催)(主催者:ASEANさん)(その2)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモン2体まで
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 kitaさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

浜野はアルヴェン、ヴァルゲイオス(エレクジオ)、ミフネ、レオノーラ、レイバードの編成。
kitaさんはアルヴェン、ソレイユ(エレクジオ)、だいきち、ミフネ、ガーラント(ヴェルソリオート)の編成。
とにかくすり抜けが多発します。
先に盾を落としたのは浜野。
このまま優勢に進めます。
ただ、レイバードの攻撃がガーラントに刺さってしまって、それによりヴェルソリオートが発動。
これによって一気に戦線崩壊して、kitaさんの勝利です。

決勝 kitaさんvs Luluさん

bravefrontierheroes.com

kitaさんはアルヴェン、ソレイユ(エレクジオ)、だいきち、ミフネ、ガーラント(ヴェルソリオート)の編成。
Luluさんはソレイユ(オースティアロール)、ミフネ、ヘルガ、だいきち、レオナ(オーディアスソアー)の編成。
お互い全体攻撃を組み込んだ編成です。
バトルはkitaさんが先に盾を落とします。
アルヴェンでダメージを吸収した差が出てますね。
それにより1枚盾のLuluさんはきつい展開に。
頼みのレオナは連撃によってうまく対処されてしまい、大勢が決しました。
kitaさんが勝利して優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月9日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:レアユニット1体、アンコモン1体まで
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 55555さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(クラックヘイル)、レオノーラ、シドニア、だいきち、エステルの編成。
浜野はアルヴェン、バルゲイオス(エレクジオ)、シドニア、レオノーラ、ガイツの編成。
あ、またエステルとガイツか><
バトルは一進一退で展開します。
弱点を突く55555さん、列で対応する浜野の様相。
最後はエステルとレオノーラの一騎打ちで当然のようにエステルが勝って55555さんが勝利です。

決勝 55555さんvsコマックさん

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(クラックヘイル)、レオノーラ、シドニア、だいきち、エステルの編成。
コマックさんはソレイユ(エレクジオ)、だいきち、アルヴェン、アリサ、ヘルガの編成。
コマックさんは列を意識している感じ。
盾を先に落としたのは55555さん。
やっぱり地力が違う。
そのまま55555さんが押し切って勝利して優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月10日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモンまで
スフィア:アンコモンまで

決勝 浜野 和嘉vs kitaさん

bravefrontierheroes.com

浜野はガーラント(エレクジオ)、アリシア(オースティアロール)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、レイハード(マグス=ジストレス)の編成。
kitaさんはレイバード(クラックヘイル)、ソレイユ(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、カイル(ガイルストライク)、ゼレンの編成。
盾を一気に落としたのは浜野。
kitaさんの反撃もアタッカーを倒すにいたらない。
そのまま浜野の反撃で一気にアタッカーを倒して勝負を確定させます。
浜野が勝利して優勝です。