浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】2023年7月9日から7月16日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説

2023年7月9日から7月16日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説しようと思います。
浜野が負けた試合と決勝を解説します。
これからランクマッチが終盤戦に向けて動き出すところ、みんな最後の勝負の準備に忙しいかな。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月9日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:アンコモンのみ

決勝 55555さんvs 浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

55555さんはブランとヴァンベルクの2枚盾にヴァレン(マグス=ジストレス)、ガルナン(マグス=ジストレス)、エイミ(ガイアストライク)の編成。
浜野はソレイユ、アリシアの2枚盾にレイバード、バルゲイオス、ヴァレンのマグス=ジストレス×3。
バトルが始まるとソレイユが一気に落とされます。
弱点属性を思いっきり突かれてますね。
そのまま押し切って、55555さんが優勝です。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月10日開催)(主催者:ASEANさん)


対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:ユニットはアンコモン2体、ノービス3体。スフィアはアンコモンのみ。

決勝 55555さんvs 浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(挑発)、だいきち、アルヴェン、ガルナン(マグス=ジストレス)、レオノーラの編成。
浜野はバルゲイオス(挑発)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、シドニア、アルヴェン、レオノーラの編成。
お互いに似たようなことを考えている編成。
ただ、私の正面に弱点属性を並べられているのは気のせいだろうか・・・。
どんだけ運が悪いんだ^^;
そのまま弱点属性と列攻撃によって押し切って、55555さんが優勝です。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月11日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:ユニットはアンコモン。スフィアはレア以上。

浜野負け試合 55555さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

3日連続で55555さんと対戦。
55555さんはブランとヴァンベルクの2枚盾にヴァレン(マグス=ジストレス)、ガルナン(マグス=ジストレス)、エイミ(ガイアストライク)の編成。
浜野はソレイユ、アリシアの2枚盾にレイバード、バルゲイオス、ヴァレンのマグス=ジストレス×3。
これ7月9日開催のときと同じ配置だし^^;
お互いミリ残しをする展開。
これは配置次第で変わったのかも。
バトルは7月9日開催のときと同様に55555さんが押し切って勝利です。

決勝 55555さんvs犬山ゎんタローさん

bravefrontierheroes.com

55555さんはブランとヴァンベルクの2枚盾にヴァレン(マグス=ジストレス)、ガルナン(マグス=ジストレス)、エイミ(ガイアストライク)の編成。
私と対戦した時といっしょですね。
犬山ゎんタローさんはソレイユ(エレクジオ)、ハイネスの2枚盾にカイル(スピンディスチャージ)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)、ガルナン(マグス=ジストレス)の編成。
スピンディスチャージからマグス=ジストレスのBBに繋げる編成だけど、55555さんの壁を突破できるかと属性の相性が問題。
やっぱり先に1枚目の盾を倒したのは55555さん。
バルゲイオスのマグス=ジストレス、カイルのスピンディスチャージ、ガルナンのマグス=ジストレスの順で発動していく。
ゎんタローさん、いつも使っていないユニットだから調整ミスってますね。
このまま押し切って55555さんが優勝です。
そもそものステータスと弱点属性の関係から55555さんが有利でしたが、それがそのまま結果に繋がった感じ。
55555さんは3日連続優勝です。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月13日開催)その1(主催者:ASEANさん)

7月12日に開催を忘れたので7月13日は2つの毎日ASEANチャンスが開催です。
対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:アンコモンのみ

浜野負け試合 ryokiさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

浜野はアリシア、サレアス、レイバード、バルゲイオス、ヴァレンのマグス=ジストレス×3。
55555さんを意識して、攻撃よりにしました。
ryokiさんはブラン、ナルザの2枚盾に、エイミ(ガイアストライク)、ガーラント(マグス=ジストレス)、ルブラディーン(ガイアストライク)の編成。
これって私の盾を突破されたら、エイミの攻撃がサレアスに刺さるパターンじゃ・・・。
バトルが始まって、一進一退の攻防。
私は攻撃で寄せているんで1ターン目にブランを落としておきたいところでしたが、一発がナルザに攻撃が流れてしまい、微妙なHPのブランが残ることに。
これ微妙かも。
最初に盾を倒したのはryokiさん。
そこから浜野はBBで反撃するが、ここで微妙なHPで残したブランに攻撃が当たる、そしてサレアスの攻撃も微妙にHPが残ったナルザに。
これはきついですね。
そのあとryokiさんに反撃食らって万事休すでした。
ryokiさんの勝利です。

決勝 55555さんvs kitaさん

bravefrontierheroes.com

55555さんは4連続優勝をかけてkitaさんと勝負です。
55555さんはブランとヴァンベルクの2枚盾にヴァレン(マグス=ジストレス)、ガルナン(マグス=ジストレス)、エイミ(ガイアストライク)のいつもの編成。
kitaさんはレイバードとアリシアの2枚盾にゼレン、ピアニー、ヴァレン(マグス=ジストレス)の編成。
バトルはお互い盾が固く、2ターン目を終わってもお互い盾が落ちない状況。
3ターン目で55555さんが先に盾を落として、kitaさんが反撃して55555さんの盾を落とします。
次のターンで55555さんがマグス=ジストレスでアリシアにミリ残しで、そこにマグス=ジストレスを重ねる状況。
これはちょっと運が悪いかも。
バトルはkitaさんが勝利して、優勝です。
55555さんは反撃でkitaさんのユニットを倒し切れない展開が続き、それが響いた感じ。
裏を返せばkitaさんの調整がうまかったかも。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月13日開催)その2(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:ユニットはノービスのみ。スフィアはアンコモン以上。

浜野負け試合 ryokiさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

ryokiさんはシドニア、レオノーラ、メル、ゼルガル、ミフネの編成。
浜野はアルヴェン、だいきち、レオノーラ、イル・ミナ、シドニアの編成。
開幕にいきなりミフネの前列攻撃をくらいます。
あら?ひょっとして敏捷負けして、列で全滅のパターンか?
ryokiさんは列での攻撃が強かったのもありますが、こちらが挑発かける前にしっかりゼルガルでイル・ミナを倒します。
これは私のステータス調整がよくない感じ(勝負の論点を間違えてる)。
バトルはryokiさんの勝利です。
それにしても1日に別の大会で同じ人に負けるとは。

決勝 55555さんvs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

55555さんはだいきち、アルヴェン、レオノーラ、シドニア、ヘルガの編成。
hogehogeさんはアルヴェン、ミフネ、だいきち、ファオルテ、ヘルガの編成。
バトル開始直後にhogehogeさんのだいきちとミフネが前列攻撃を叩き込み、55555さんの前列を壊滅させて勝負ありです。
たしかに挑発無ければこういう勝負になるのかな。
優勝はhogehogeさんでした。

憤超召 素手殴り1体(7月14日開催)(主催者:bunchoさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:0分
使用可能レアリティ:ノービス1体のみのスフィア使用不可。

浜野負け試合 Locoさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

Locoさんはミフネ、浜野はレオノーラでの対戦。
正直、殴り合いで何が強いのかよくわからなかったです。
なので、回復できるのレオノーラであえて勝負にいってみました。
ダメージを与えつつ、回復して対応していくのは、まぁ想定どおり。
ミフネのHPが少なくなったので、BBがきて、ここで耐えるのも想定通りだけど、続けてミフネのターンがきたのは想定外。
あ、レオノーラの敏捷が100越えてなかったですね。
Locoさんの勝利です。

決勝 Locoさんvs tarachan64さん

bravefrontierheroes.com

決勝はミフネ同士の対戦。
基本的に敏捷が高いほうが有利だと思うが、果たして。
tarachan64さんは最初の攻撃でダークネスを入れて、重圧のデバフをかけます。
これはうまいな。それで次もtarachan64さんのターンで再度削ります。
ここでLocoさんはBB発動!
そして、それにHP34で耐えるtarachan64さんのミフネ!
これで勝負ありですね。
優勝はtarachan64さんでした。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月15日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:ユニットはアンコモン1体まで編成可能、他はノービス。スフィアはアンコモン以上。

浜野負け試合 浜野 和嘉vs koaraさん

bravefrontierheroes.com

浜野はバルゲイオス、アルヴェン、レオノーラ、シドニア、だいきちの編成。
koaraさんはバルゲイオス、だいきち、アルヴェン、ミフネ、シドニアの編成。
お互いにエレクジオをもつバルゲイオスを使った編成。
いきなり浜野のミフネがシドニアにアタック。
これやばい気がする。
浜野のシドニアもkoaraさんのミフネのダイレクトアタック。
これでどちらが先にシドニアのBBを使うかで勝負が決まる状況に。
結局koaraさんのシドニアのBBが先に発動し、koaraさんの勝利です。

決勝 55555さんvs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

55555さんはガルナン(マグス=ジストレス)、だいきち、ミフネ、アルヴェン、ヘルガの編成。
hogehogeさんはハイネス、ミフネ、だいきち、フォルテ、ヘルガの編成。
55555さんのアルヴェン頼みの盾がどのように勝負に影響するかですね。
1ターン目の55555さんの攻撃でハイネスも半壊でヘルガの列攻撃も前列に通ります。
ただ、これによってhogehogeさんのミフネ、だいきち、フォルテのBB発動条件も整います。
だいきちとミフネのBBでアルヴェンとガルナンを削って、ヘルガで55555さんのアルヴェンを倒します。
そして、次のフォルテの攻撃でBB発動!
これによって55555さんの前衛がほぼ壊滅で、勝負ありです。
優勝はhogehogeさんでした。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月16日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:アンコモンのみ

決勝 Twotoneさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

Twotoneさんはディルマ、カイルの2枚盾にファダル(咽ビ哭ク紫骸)、ヴェルニル(槍技・雷神三連閃)、ピアニーの編成。
浜野はいつもどおり、ソレイユ、アリシアの2枚盾にレイバード、バルゲイオス、ヴァレンのマグス=ジストレス×3。
そろそろ次の編成作ろうかな・・・。
バトルは2ターン目に入って、先攻している浜野がTwotoneさんの2枚盾をきっちり倒して、反撃に備えます。
この反撃でTwotoneさんはソレイユしか落とせなかったのはきつい。
そこから浜野のマグス=ジストレス×3が決まり勝負あり。
優勝は浜野 和嘉です。
今回は途中でASEANも倒せたし、勝つときは流れがいいですね。