浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】2023年7月17日から7月22日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説

2023年7月17日から7月22日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説しようと思います。
浜野が負けた試合と決勝を解説します。
ランクマッチが7月20日に終わって、そこから一区切りの大会と終わったタイミング始まる大会があります。
すごいブレヒロもユーザー大会が増えてきたなって感じます。

「夏だ!海だ!ブレヒロだ!」海の日はブレヒロを楽しもう会(7月18日開催)(主催者:-hiroyuki-さん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:ユニットはノービスのみ、スフィアはレプリカスフィアEとFのみ

浜野負け試合 杣師さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

杣師さんはゼルガル、ゼヒュー、アーク、シドニア、レオノーラの編成。
浜野はアルヴェン、レオノーラ、だいきち、シドニア、ミフネの編成。
開始はお互い正面を殴り合ってと思ったら、シドニアがいきなり前列攻撃を撃ってきます。
ん?って思ったらメイゾを装備してます。
よくこんな貴重品もっているなって驚きつつもレオノーラ回復BBの発動条件満たしていないのかと心の中で涙します。
そんなことを言ってたら、次は杣師さんのシドニアがBB発動条件内になりました。
こはちゃんと杣師さんのシドニアがきっちり即BBを決めます。
前衛壊滅もありますが、ミフネもマヒでプルプル震えてこれはもうダメですね。
私のシドニアがBBで反撃するもすでに遅しです。
杣師さんの勝利です。

決勝 hogehogeさんvs koaraさん

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはアルヴェン、ミフネ、だいきち、ファルテ、ヘルガの編成。
koaraさんはアルヴェン、ゼルガル、だいきち、ミフネ、ヘルガの編成。
開幕からいきなりhogehogeさんのだいきちが前列攻撃をぶっ放します。
そしてそれに続いてhogehogeさんのミフネも前列攻撃をぶっ放します。
コモンで敏捷120越えはすごい。
これで大勢は決しましたね。
hogehogeさんが優勝です。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】その1(7月19日開催)(主催者:ASEANさん)

7月19日はお休みした分を一気に開催で3開催です。
対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:ユニットはレアは1体までで残りはアンコモン。スフィアはアンコモン

決勝 お松さんvs 浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

お松さんはソニア、レイバード(エレクジオ)、エイミ(クラックヘイル)、ヴァンベルク(マグス=ジストレス)、アリシア(マグス=ジストレス)の編成。
浜野はバルゲイオス(エレクジオ)、アリシア(オースティアロール)、ガイツ、ヴァレン(マグス=ジストレス)、レイバード(マグス=ジストレス)の編成。
いちおうガイツでBB発動後に敏捷234を超えるのでどこかで連続攻撃にならないかなって思いつつ編成しています。
お松さんはソニアなので相手の単体攻撃に合わせて全体攻撃を撃つ感じですね。
まさか1ターン目に無垢をしかけているかなと思いましたが、そんな罠はありませんでした。
ソニアの前に挑発ユニットが並んでいるから、お松さんは編成位置の面からも分が悪いかも。

最初に挑発ユニットを落としたのは浜野で、ここからお松さんの反撃で盾を落として一気に進みますが、アタッカーにダメージを与えられないまま、浜野のターンへ。
ガイツがきっちりソニアを落とします。
これで勝負ありですね。
優勝は浜野 和嘉でした。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】その2(7月19日開催)(主催者:ASEANさん)


対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:ユニットはアンコモンを3ユニットまで使用可。スフィアはアンコモンのみ

決勝 55555さんvs 浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(クラックヘイル)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、だいきち、ヴァンベルク(クラックヘイル)、ミフネの編成。
浜野はバルゲイオス(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、レオノーラ、アリシア(オースティアロール)、シドニアの編成。
お互い盾2枚とマグス=ジストレス1枚をアンコモンからチョイスしたところがいっしょです。
最初に盾を落としたのは浜野。
シドニアがブランの弱点属性を突けているのが大きいですね。
ついでにヴァレンの列攻撃もささって、だいきちも落とします。
ここから55555さんの反撃ですが、ちょっと火力が足りない感じ。
そのまま浜野が押し切り勝利です。
優勝は浜野 和嘉でした。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】その3(7月19日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:ユニットはノービスのみ。スフィアはコモンのみ

浜野負け試合 -hiroyuki-さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

浜野はアルヴェン、レオノーラ、シドニア、ミフネ、だいきちの編成。
-hiroyuki-さんはアルヴェン、だいきち、ミフネ、ヘルガ、レオノーラの編成。
バトルはいきなり-hiroyuki-さんのだいきちに列攻撃を前列に打ち込まれて始まります。
ミフネの前列攻撃も続いて、勝負あり。
-hiroyuki-さんの勝利です。
そういえば、アルヴェンをどこまで敏捷上げれるか考察していたから、ノービスがけっこう敏捷速いユニットが多いのかも。

決勝 BCGゲーマーさんvs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

BCGゲーマーさんはミフネ、アルヴェン、だいきち、ヘルガ、フォルテの編成。
hogehogeさんはアルヴェン、ミフネ、だいきち、フォルテ、ヘルガの編成。
いきなりhogehogeさんのだいきちが前列に列攻撃をぶっ放しから始まります。
ということはミフネもかって思ったら、やっぱりでした。
この2発でBCGゲーマーさんの前衛を壊滅させて、勝負ありです。
hogehogeさんが勝利して優勝です。
hogehogeさんのユニットが一番今ノービスのユニットのなかで敏捷が高いのかも。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】その3(7月20日開催)(主催者:ASEANさん)

今回が毎日ASEANチャンスのシーズン3ラストの大会です。
対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:アンコモンのみ。

決勝 Gakuranさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

Gakuranさんはガーラント(クラックヘイル)、ガルナン(エレクジオ)、アリシア(ヴェルソリオート)、レイバード(マグス=ジストレス)、カイル(マグス=ジストレス)の編成。
浜野はヨハン、ヴァレン(マグス=ジストレス)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)、アリシア(オースティアロール)、レイバード(マグス=ジストレス)の編成。
Gakuranさんのアタッカーに聖属性が2体いるからヨハンが即昇天しそうな予感^^;
先に挑発ユニットを倒したのはGakuranさん。
ここから浜野のヴァレンのマグス=ジストレスでGakuranさんのガーラントを落として、お互いにマグス=ジストレスを打ち合う展開。
浜野の盾がいなくなったときにGakuranさんの前列攻撃が浜野の前衛にヒットして勝負あり。
Gakuranさんが勝利して優勝です。

憤超召 2体素手殴り 700BPC相当還元!(7月22日開催)(主催者:bunchoさん)

リーグ戦にしたらもともと参加者が多いから、4つもリーグ戦が行われてます。
これはこれですごいですね。
各リーグの優勝者を発表みたいな感じにします。

対戦ルール :リーグ
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:ノービスユニット2体のみ。

第1ブロック 優勝者 kurisan 30ポイント

第2ブロック 優勝者 tarachan64さん 30ポイント

第3ブロック 優勝者 -hiroyuki-さん 30ポイント

第3ブロック 優勝者 Yuhoさん 30ポイント

第三回「女神の像」争奪戦なのか?(7月22日開催)(主催者:甘味のかさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:2分
レギュレーション等:ノービス3体でスフィアはレプリカFのみ。
使用できる属性は水、雷、光、闇

浜野負け試合 Yuhoさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

Yuhoさんはレオノーラ、フォルテ、だいきちの編成。
浜野はだいきち、ミフネ、レオノーラの編成。
あ、私のミフネの正面にフォルテいる。
これBB発動しないと敏捷勝負になるのか?
って思ったら、Yuhoさんのだいきちにアークレイブ、フォルテにもアークレイブ撃たれて、速攻で私のミフネが落とされます。
フォーカス合わせで一気に落とすのは確かにいい作戦。
そのまま押し切られてYuhoさんの勝利です。

決勝 Yuhoさんvs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

Yuhoさんはレオノーラ、フォルテ、だいきちの編成。
hogehogeさんはだいきち、ミフネ、レオノーラの編成。
hogehogeさんは列スフィアを持っていたりするから、Yuhoさんの前列固めているのがどうでるかですね。
初手はYuhoさんのだいきちからです。
あら?ここはhogehogeさんの列から始まるものと思ってましたが、そうでもないようです。
hogehogeさんはだいきちとミフネのアークレイブ連発でフォルテを落とします。
どっちも同じ戦略だったんですね。
お互いにレオノーラのBBを使ってくるところもいっしょです。
こうなると先にユニットをしっかり落とせたほうが有利ですね。
hogehogeさんの勝利で、hogehogeさんの優勝です。