浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】ブレフロ10周年記念キャンペーン開催中にやりたいこと

ブレフロ10周年記念キャンペーンではお得なキャンペーンがいっぱいあります。
このキャンペーン中に私がやりたいことを解説します。

ブレフロ10周年記念キャンペーンの内容

ブレフロ10周年記念キャンペーンは以下の7つです。
① SPログインボーナス実施
② SPフロンティアゲート開催
Twitterキャンペーン
④ アート/スフィアストーリー無料
⑤ ランド国庫にゼル追加
⑥ クエスト経験値アップ
⑦ 探索ドロップアイテム増加

medium.com

SPログインボーナス実施

実施期間:7/13(木)メンテナンス終了後~8/3(木)14:00
・ブレヒロポイントが通常時の2倍
・1日目から6日目も毎日メモリア生成チケット+100枚(プライム会員限定)
長らくブレヒロをやっている人はレア以上のタイトルマッチやランクマッチに参加している人がおおいからプライム会員に入っている人が大半だと思います。
新規の人は運営のfenさんが新規の非プライムユーザーに対して配布キャンペーンをやっているので、新規の非プライムユーザーはfenさんのツイートは要チェック!
当然対象なら応募したほうがいいです。

SPフロンティアゲート開催

実施期間:7/20(木)メンテナンス終了後~8/13(木)14:00
豪華なクリア報酬を獲得できるフロンティアゲートが開かれます!ってことですが、それ以上の情報は出ていません。
先日のフロンティアゲートより報酬も豪華なのかもしれません。
そういえば、運営のバニラPが気になるツイートをしています。
翠鋼蛇のアルマンドが割と使えるかもしれない、とのことですが、なんで使えるのかわからない^^;

Twitterキャンペーン

実施期間:7/13(木) ~ 7/26(水)
ブレヒロ公式Twitter(@bfheroes_pr)のフォローと該当ツイートのいいね&リツイートをすると抽選で10名に5000 ELSPが貰えるキャンペーンです。
しっかりブレヒロ公式Twitter(@bfheroes_pr)のフォローと該当ツイートのいいね&リツイートをしましょう。

アート/スフィアストーリー無料

実施期間:7/13(木)メンテナンス終了後~8/3(木)14:00
期間中はアートスキルの追加とスフィアストーリー変更にかかる費用が0になります。
通常時は50ELSかかるので、この機会に全て済ますことをお勧めします。
私は挑発ユニットに無垢の遊技、ジェイドブリーズはつけて、魔攻ユニットにはハートオブヘイルとマジックストーム、攻撃ユニットにはクリムゾンバーストとアークレイブはつけたいですね。
それとレイド用にレジェンドユニットにセラフィックグレイスですね。
全体攻撃ユニットに無垢の遊技つけたりもしたいなって思ってます。
あとは魔攻ユニットに属性魔攻系のアクアディスラプションとかをできれば全部つけたいとも思ってます。
全部やりきれないのはわかりきっているので、普段使っているユニットくらいしかできないと思いますが。

スフィアストーリーはこの機会にしっかり設定したほうがいいです。
敏捷+8、HP+60、攻撃+20、魔攻+20はアタルヴァのdiscordにまとめておきました。
(昔の都市名とかも含めて600個くらいストーリー試しました。あとはサッカーのクラブとかバロンドール受賞者とか。)
実際に使うのは敏捷+8が多いと思いますけど。
敏捷+8はブレヒロwikiにもまとめてますので、よかったら参考にしてください。

discord.gg

gamerch.com

ランド国庫にゼル追加

これは運営のHPからそのまま引用します。
7/13(木)メンテナンス終了後のタイミングでランド国庫に120,000ゼルが追加されます。
これにより8月はランドキャンペーンが全解放されるようになるので、7月のうちにどこかのランドに入国しておくことをオススメします。
解放されるのは以下です。
・毎日体力30回復回復薬付与
・クエストのみユニットステータスを+3%
・ランドクエストの周回数+2
・FM発生率アップ
・獲得EXP1.2倍
・毎日体力100回復薬付与

エスト経験値アップ

実施期間:7/13(木)メンテナンス終了後~8/3(木)14:00
期間中クエストで獲得できるEXPが通常時の3倍になるので、この機会にユニットを強化しましょう!とのことですが、具体的にやるのは主に2つです。
・SPフロンティアゲート用やランクマッチ用のユニットの育成
SPフロンティアゲート用のユニットをまだ作っていなければ、このキャンペーンを使って一気に育成するのがいいです。
またランクマッチ用のユニットをこれから行う場合もこのキャンペーン中に一気に育成するのもいいですね。
・成長傾向変更を完成させる
ゆるふわこたろうさんの成長率傾向を3つ130にしろというのはおおげさですが、この機会に成長率傾向を納得いくレベルまであげておくことをお勧めします。
特にエピックとかレジェンドは経験値を多く必要とするので、こういう機会でないと厳選できないかも。
後述する探索ドロップアイテム増加のエクリピア神淵地-上層部と併用すると体力回復もすごいことになるので厳選もしっかりできます。

探索ドロップアイテム増加

実施期間:7/13(木)メンテナンス終了後~8/3(木)14:00
ランドメイクの探索で以下の場所から獲得できるアイテムが変更です。
・討伐任務:獲得できるメタルオーブの数が3倍
・古代遺跡調査:獲得できるアクセサリー生成素材の数が3倍
・エクリピア神淵地-上層部:レプリカスフィアの代わりに体力回復薬30がドロップする

これの何がおいしいかというとエクリピア神淵地-上層部です。
fenさんのように運がいいと1回の探索で体力回復薬30が6個手に入ります。
これが1日3回×8パーティー分回せるから1日144個の体力回復薬30が手に入る?!
やばいかも。