浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】浜野が使っているおすすめアートスキル

浜野がよく使っているアートスキルをユニットの役割ごとに応じて解説します。

アートスキルとは

好きな画像をユニットのアセット強化のアート追加からアップすることにより、特殊なスキルを獲得できます。
ユニットの一番最初の画像のアップ(アートスキルの獲得)は無料でできますが、2回目以降は50ELSかかるので注意していください(たまに追加のアートスキル無料イベントがくる)。
スキルの概要はブレヒロwiki、スキルごとの画像はnoiさんのブログにサンプルがあるので参考にするといいです。
アートスキルの画像はgoogleで認識しているようなので、時期によっては狙ったアートスキルが出ない時がありますので注意。

gamerch.com

n150.net

浜野の役割ごとのアートスキル

盾のおすすめはジェイドブリーズ、無垢の遊技、セラフィックグレイス

盾ユニットは相手の攻撃を耐えることが目的なので、ジェイドブリーズを優先的に選択することが多いです。
無垢の遊技を選択するときは相手にオグロやシグネスなどの挑発を剥がしてくるユニットがいるとき。
無垢の遊技で挑発を張りなおす作業が必要なので。
セラフィックグレイスは攻撃が集中しない場合に使うが、あまり使わない。

攻撃アタッカーのおすすめはクリムゾンバースト、アークレイブ、パーフェクトマッスル、フェザーストリーム

自身の攻撃バフ10%をかけれるクリムゾンバーストを選択することが多い。
アークレイブはフォーカスを合わせたい場合に使う。
このごろエピックではデバフ環境なので、パーフェクトマッスルによって怪我の無効化を狙ったりする。
フェザーストリームは追いこし戦術や敏捷が234に届く場合は使う場合もある程度。

魔攻アタッカーのおすすめはハートオブヘイル、マジックストーム、清風駿心、フェザーストリーム

自身の魔攻バフ10%をかけれるハートオブヘイルを選択することが多い。
マジックストームはフォーカスを合わせたい場合に使う。
このごろエピックではデバフ環境なので、清風駿心によって雑念の無効化を狙ったりする。
フェザーストリームは追いこし戦術や敏捷が234に届く場合は使う場合もある程度。

サポーター・デバッファー(盾運用型)のおすすめは無垢の遊技、ジェイドブリーズ、セラフィックグレイス

サポーターやデバッファーを盾として運用する場合は相手のアタッカーのBBを引き受けるという作業をしなくてはいけない。
相手のアタッカーのBBのフォーカスが正面であれば、正面に配置してジェイドブリーズやセラフィックグレイスでいいが、そうでない場合は無垢の遊技を使って、相手のBBを引き寄せるようにするといい。

サポーター・デバッファー(サブアタッカー運用型)のおすすめはアタッカーといっしょ

攻撃のサブアタッカーの場合
クリムゾンバースト、アークレイブ、パーフェクトマッスル
魔攻のサブアタッカーの場合
ハートオブヘイル、マジックストーム、清風駿心
基本的はアタッカーと同じように運用すればいいが、アタッカーより火力が落ちることが多いので、サブアタッカーとして使う場合は工夫が必要。

レイドバトル用ユニットの基本はセラフィックグレイス

レイドバトルは長丁場のバトルなので、HP回復をこまめに行う必要がある。
レイドバトルで全ユニットがセラフィックグレイスをセットするのは基本の形。