浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】2023年8月13日から9月1日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説

2023年8月13日から9月1日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説しようと思います。浜野が負けた試合と決勝を解説します。
新メモリアが出るまであと1週間足らずですごく楽しみ!

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月13日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:コモンのみ
スフィア:レプリカスフィアFのみ

浜野負け試合 hogehogeさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはアルヴェン、だいきち、ミフネ、フォルテ、ヘルガの編成。
浜野はアーク、フォルテ、メル、シドニア、ミフネの編成。
私は列攻撃を意識して編成を組んでみました。
hogehogeさんの最初のターンで浜野のミフネが落ちます。
やっぱりhogehogeさん相手だと敏捷負けがきつい。
アルヴェンの挑発にファオルテのBBが突っ込んでしまって勝機なし。
hogehogeさんの勝利です。

決勝 hogehogeさんvs 59ささん

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはアルヴェン、だいきち、ミフネ、フォルテ、ヘルガの編成。
59ささんはアルヴェン、フォルテ、ヘルガ、レオノーラ、だいきちの編成。
初手は当然のようにhogehogeさん、一気にアルヴェンを落とします。
これは59ささんも予定通り?
残りの攻撃がだいきちにいきますが、微妙にHPを残すことに。
続く59さんの反撃でアルヴェンを落とします。
残る攻撃でフォルテのHPをミリ残しにしたのとミフネのHPをBB発動しないギリギリまで削ります。
hogehogeさんの次のターンでフォルテのBBは発動せず。
なんかこれが勝負の分かれ目なんじゃないかと思ったら、やっぱり59ささんのターンできっちフォルテがBB発動してミフネを落とします。
ただ、ヘルガのBBが続かず。
お互いBBがうまく連動しないですね。
さすがに次のターンはhogehogeさんのフォルテもBB発動し、一進一退の展開。
最後は1手差でhogehogeさんのヘルガが毒で力尽きて、59ささんの優勝です。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月14日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:コモンのみ
スフィア:スフィアなし

決勝 浜野 和嘉vs sankakuさん

bravefrontierheroes.com

浜野はシドニア、フォルテ、アーク、メル、レオノーラの編成。
sankakuさんはミフネ、フォルテ、シドニア、イル・ミナ、だいきちの編成。
sankakuさんの初手はセラフィックグレイスから開始。
まさか、耐久編成なのか!?
回復するsankakuさん、攻撃を続ける浜野の展開。
ただ、浜野のBBが次々と発動し、各個撃破されていくsankakuさんのユニットたち。
最後にシドニアのBBで反撃するも及ばず。
浜野が勝利して優勝です。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月16日開催)(主催者:ASEANさん)(その1)

8月16日は前日お休みだったので2回開催です。
対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモンまで
スフィア:アンコモンまで

決勝 浜野 和嘉vs-hiroyuki-さん

bravefrontierheroes.com

浜野はアリシア(オースティアロール)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)、ガーラント(エレクジオ)、レイハード(マグス=ジストレス)の編成。
-hiroyuki-さんはアリシア(エレクジオ)、レオナ(エレクジオ)、ベルフェム(輝獣王の咆哮)、ガーラント(ヴェルソリオート)、カイル(ヴェルソリオート)の編成。
バトルは浜野が盾も落とされずに一気に詰めていく展開。
いや、相手に全体攻撃があるときはちゃんと盾が落ちてくれないと困るんだが・・・。
そう思っていたら案の定、全体攻撃×2をくらって全滅。
-hiroyuki-さんが優勝です。

【シーズン4】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月16日開催)(主催者:ASEANさん)(その2)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:ノービスのみ
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 yuhoさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

yuhoさんはアルヴェン、フォルテ、だいきち、メル、ヘルガの編成。
浜野はシドニア、フォルテ、アーク、メル、ミフネの編成。
yuhoさんのユニットのアートなんかかっこいい!
いきなりyuhoさんのだいきちの列スフィア炸裂から始まります。
そのまま列スフィアを打ち続けて、yuhoさんの勝利です。

決勝 59ささんvsしろまるさん

bravefrontierheroes.com

59ささんはアルヴェン、だいきち、ミフネ、レオノーラ、ヘルガの編成。
しろまるさんはアルヴェン、だいきち、ヘルガ、フォルテ、ミフネの編成。
いきなり、しろまるさんのだいきちの前列攻撃で59ささんのだいきちを落とすところから始まります。
しろまるさんアンコモンでも強かったのね・・・。
そのままありえない速さで列攻撃を打ち続けて、しろまるさんが優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月28日開催)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモンまで
スフィア:アンコモンまで

決勝 Gakuranさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

Gakuranさんはガーラント(クラックヘイル)、ガルナン(エレクジオ)、アリシア(ヴェルソリオート)、レイハード(マグス=ジストレス)、カイル(マグス=ジストレス)の編成。
浜野はガーラント(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)、レイハード(マグス=ジストレス)、アリシア(オースティアロール)の編成。
バトルはクラックヘイルの効果で先に盾を倒したGakuranさんが有利に進めていきます。
盾を処理してからの列攻撃がGakuranさんのほうが先に決めて、Gakuranさんが優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月29日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモン2体まで
スフィア:アンコモン

決勝 kitaさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

浜野はバルゲイオス(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、メル、アーク、シドニアの編成。
kitaさんはソレイユ、ディア、ミフネ、だいきち、レオノーラの編成。
最初のkitaさんのターンのミフネの前列攻撃でメルが撃沈。
続く反撃でヴァレンのマグス=ジストレスでソレイユのHPをミリ残しでkitaさんのユニットを落とせず。
これで大勢が決まってしまいました。
あとはkitaさんの列攻撃で一気に押し切って、kitaさんが優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月30日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:レア1、残りはアンコモン
スフィア:アンコモン

決勝 浜野 和嘉vs 55555さん

bravefrontierheroes.com

浜野はバルゲイオス(エレクジオ)、ガイツ、レイハード(マグス=ジストレス)、ガーラント(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)の編成。
55555さんはブラン(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、ガルナン(マグス=ジストレス)、ヴァンベルグ(クラックヘイル)、エステル(ルシードダガー)の編成。
先に盾を倒したのは55555さんだが、その後の反撃で浜野はBB連打。
そのうちの1個がすり抜けてエステルに直撃!おまけに弱点属性を突かれる始末。
これにより大勢が決して、浜野が優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(8月31日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモンまで
スフィア:スフィアなし

浜野負け試合 55555さんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(クラックヘイル)、ヴァンベルク(クラックヘイル)、ガルナン(マグス=ジストレス)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、エイミ(ガイアストライク)の編成。
浜野はガーラント(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)、レイハード(マグス=ジストレス)、アリシア(オースティアロール)の編成。
結局お互いいつもの編成ですw
最初に盾を落としたのは浜野。
ここから55555さんが反撃しますが素殴りなので、意外と盾が落ちません。
ただ、ここから逆にすり抜けがけっこう発生してきます。
これが後半に響いて、アタッカー同士の殴り合いになったときに55555さんが打ち勝って勝利です。

決勝 55555さんvsお松さん

bravefrontierheroes.com

55555さんはブラン(クラックヘイル)、ヴァンベルク(クラックヘイル)、ガルナン(マグス=ジストレス)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、エイミ(ガイアストライク)の編成。
お松さんはエイミ(クラックヘイル)、レイバード(エレクジオ)、ヴァンベルグ(マグス=ジストレス)、ブラン(マグス=ジストレス)、アリシア(マグス=ジストレス)の編成。
あら?こちらもいつもどおりの編成か?
盾を最初に落としたのは55555さん。
そのまま押し切りそうな感じだが、なぜかミリ残しが多い。
嫌な予感は漂うが、そのまま押し切って、55555さんが優勝です。

憤怒召ファイナル(8月31日開催)(主催者:bunchoさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:0分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:ノービス聖1、闇1
スフィア:ノービススフィアのみ

浜野負け試合 HEROさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

HEROさんはアーク、メルの編成。
浜野もアーク、メルの編成。
HEROさんは前列に並べたがこれがどう影響するか?
前列にならべたぶん、HEROさんのほうが先にユニットを倒しますが、メルがBBを発動してからとなります。
ただ、手数の部分で有利になるので、実は列攻撃をくらっても前列に固めたほうがよかったようです。
HEROさんの勝利です。

決勝 crypt0c47さんvsHEROさん

bravefrontierheroes.com

crypt0c47さんはフォルテ、ミフネの編成。
HEROさんはアーク、メルの編成。
やはり先にさきにユニットを倒したのはHEROさん。
ただ、crypt0c47さんもすぐにアークを倒して、追いつきます。
最後はミフネのHPがうまく30%以下にならなかったことが効きました。
そのままメルがBBを打ち込んでHEROさんが優勝です。

わんだふる🐶ふろんてぃあ(8月31日開催)(主催者:犬山ゎんタローさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:1分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:エピック1、レア1
スフィア:スフィアなし

決勝 みぞさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

みぞさんはラーガ、ガイツの編成。
浜野はイズナ(魔霜流滅閃)、ランシアの編成。
耐久寄りの編成を試してみました。
どのユニットも決め手がなかったので。
ラーガとガイツが攻撃するもランシアがガンガン回復する展開。
先にイズナがラーガを倒して有利かなと思ったら、次のガイツの攻撃でランシアが倒されます。
ここで魔霜流滅閃が発動して勝利!みたいなことは起きず、そのままガイツのBBに倒されました。
みぞさんが優勝です。

【シーズン5】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(9月1日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:アンコモンまで
スフィア:アンコモンまで

浜野負け試合 kitaさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

浜野はガーランド(エレクジオ)、ソレイユ(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、バルゲイオス(マグス=ジストレス)、レイバード(マグス=ジストレス)の編成。
kitaさんはレイバード(クラックヘイル)、ソレイユ(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、ゼレン、カイル(ガイアストライク)の編成。
弱点属性を突かれて浜野の盾はゴリゴリ削られていきます。
浜野が反撃に出るもミリ残しをやる等いまいち流れに乗れない感じ。
アタッカーでも弱点属性を突いているので、そのままkitaさんが押し切って勝利です。

決勝 kitaさんvs55555さん

bravefrontierheroes.com

kitaさんはレイバード(クラックヘイル)、ソレイユ(エレクジオ)、ヴァレン(マグス=ジストレス)、ゼレン、カイル(ガイアストライク)の編成。
55555さんはブラン(クラックヘイル)、ガルナン(マグス=ジストレス)、ヴァンベルグ(クラックヘイル)、エイミ(ガイアストライク)、ヴァレン(マグス=ジストレス)の編成。
最初に盾を落としたのはkitaさんですが、すかさず55555さんも盾を落とします。
ガルナンのマグス=ジストレスとエイミの攻撃でソレイユが落とせなかったのが効きました。
その後のターンでゼレンのBB等で盾を無効化してからカイルのガイアストライクをヴァレンにヒットさせて大勢が決まりました。
kitaさんが優勝です。

【ブレヒロwiki2周年記念】プレゼント抽選会!(9月1日開催)(主催者:なりちゃん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:1分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
ユニット:ノービス3体
スフィア:スフィアなし

決勝 浜野 和嘉vs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

浜野はメル、シドニア、レオノーラの魔攻編成。
hogehogeさんはだいきち、ミフネ、ヘルガの編成。
開幕からアークレイブを一気に打ち込むhogehogeさん。
ただ、そのフォーカスはシドニアに行ってます。
3連撃でシドニアを落とせず、その後の反撃でシドニアのBBが発動してヘルガ、ミフネがマヒに。
その間に一気にミフネとか落として大勢を決めました。
浜野が優勝です。