浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】2023年7月1日から7月8日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説

とりあえず2023年7月1日から7月8日までの浜野が参加したユーザーイベントを解説しようと思います。
浜野が負けた試合と決勝をとりあえず解説します。
第二回meet-upブレヒロカップは、全部の結果が出てから別記事で解説します。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月3日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:アンコモンのみ

浜野負け試合 浜野 和嘉vs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

アタッカーをディアにするか、挑発を雷にするか迷って、アタッカーをディアにしたら、完全に裏目に。
おまけに相手オボロの正面がマグス=ジストレスのレイハード。
このへんが最終的に効いた感じ。
けっこう、相手の挑発が前列に固まる傾向にあるんでディアは微妙なのかなと思ったり。

決勝 あんころもちさんvs hogehogeさん

bravefrontierheroes.com

私を破ったhogehogeさんは決勝まで行きました。
やっぱり強いのね。
相手はアンコモンの最強レベルのあんころもちさん。
あんころもちさんは、エレクジオ×2にマグス=ジストレス×3、私と似たような構成。
気になったのでどのようなメモリアステータス使っているか見ていると、ほぼ最強クラスのステータスメモリア使ってます。
これやばい。
hogehogeさんは相手にオボロを配置して闇属性いたら無双する狙いと、雷属性が流行っているのでミネアでそれをケアする感じ。全体的にメモリアを使っていない編成。
試合開始すると、あんころもちさんの挑発のガルナンへ集中攻撃。
ミネアのBB発動でガルナンへ行くも落ちず。
あぁ、ここでマンドゴラで防御力を上げたのがきいています。
やっとのことで、hogehogeさんがガルナン落とすと、今度はあんころもちさんのマグス=ジストレス連発。
これがこの編成強いんですよね。
優勝は、あんころもちさんです。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月4日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
仕様属性:火、水、樹、雷のみ
使用可能レアリティ:アンコモンのみ

決勝 あんころもちさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

あんころもちさんは前日と同じ編成のエレクジオからのマグス=ジストレス編成。
浜野はエレクジオ1枚に、ラジア、ディア、マグス=ジストレス×2の超攻撃編成。
ただたんに挑発ユニットをもう1枚まともなのを入れれなかっただけっていうのはあります。
挑発1枚ってけっこうすり抜けが発生するなって感じで、挑発ユニットより先に後列のアタッカーがやられます。
私の運が悪いのかな。
マグス=ジストレスで浜野が反撃するも、その次のあんころもちさんのターンでマグス=ジストレス連発。
こうなると完成度の差が出ますね。
あんころもちさんが優勝です。

第2回「女神の像」争奪戦なのか?(7月4日開催)(主催者:甘味のかさん)

対戦ルール :N×3体でのトーナメント戦です。 今回は炎・水・樹からそれぞれ1体です。 レプリカスフィアFのみ装備可能。 アクセサリー禁止 優勝者には「女神の像」 準優勝者には「天使の像」 初戦に「甘味のか」と対戦の方に交換所のアンコモンスフィアを進呈します。 

決勝 hogehogeさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはシドニア、ゼルガル、ダイキチで敏捷と殲滅を優先している感じ。
浜野はアルヴェン、だいきち、シドニアの編成でHPと殲滅を優先した編成。
お互いにシドニアでの全体攻撃での一発逆転を狙ってます。
バトルが開始するとhogehogeさんのゼルガルとだいきちでシドニアを攻撃。
あら?まさかシドニアの全体攻撃発動条件にさっそくなった?っておもったら、やっぱりそうで、全体攻撃発動!
その前の行動で前衛も落としているんで、これで勝負ありでした。
優勝は浜野 和嘉です。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月5日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:アンコモンのみだが、1体だけレアのユニットを使用可能

浜野負け試合 PF機動戦士けっとさんvs浜野 和嘉

bravefrontierheroes.com

PF機動戦士けっとさんは挑発2枚にオボロ、イードル、ルビィの編成。
浜野は、挑発2枚にマグス=ジストレス3枚の編成で全部アンコモン
PF機動戦士けっとさんの編成見て、なんでルビィいるの?って思ったくらいです。
ちゃんとレギュレーションくらい確認すべきですね。
私のマグス=ジストレスが聖属性のもあって、けっこう浜野が押し込まれる展開。
ルビィのBBでかなりやられていきます。
結局そのまま押し切られてPF機動戦士けっとさんの勝利です。

決勝 PF機動戦士けっとさんvsTwotoneさん

bravefrontierheroes.com

PF機動戦士けっとさんは挑発2枚にオボロ、イードル、ルビィの編成。
Twotoneさんは挑発3枚にリラ=ウス(キュアディメント)、ピアニの編成。
ヨハンは挑発兼アタッカーです。
あ、Twotoneさん闇ユニット入れちゃってる。
バトルはPF機動戦士けっとさんのオボロのBBの発動条件が整っているので、オボロ無双状態。
そしてルビィも強い!
そのまま押し切って、PF機動戦士けっとさんが優勝です。

七夕はブレヒロを楽しもう会(主催者:-hiroyuki-さん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
アセット:ユニットはノービスのみ、スフィアはノービスとレプリカE.Fのみ

浜野負け試合 浜野vsひまみんさん

bravefrontierheroes.com

浜野はレオノーラ、シドニア、だいきち、アルヴェン、ミフネの編成。
ひまみんさんはアルヴェン、ミフネ、ダイキチ、イル・ミナ、レオノーラの編成。
なんか、私のだいきちとミフネ弱い感じがするけどってよくみたら、スフィア装備するの忘れてました。
これがどう動くか。
お互いに1ターン目にアルヴェンの挑発が効くも、私のほうが後列においていたので、ミフネのそのあと攻撃が集中することに、あ、これ、失敗したと思った瞬間です。
アルヴェンを一番上にして、レオノーラとかシドニアに集中したほうがよかったなって感じ。
結果はシドニアのBB発動するもボロ負けです。

決勝 hogehogeさんvs hama-matchさん

bravefrontierheroes.com

hogehogeさんはアルヴェン、ミフネ、だいきち、フォルテ、ベルガの編成。
hama-matchさんはミフネ、だいきち、フォルテ、アルヴェン、シドニアの編成。
この手の大会ってレオノーラが強いんですけど、決勝はお互いにレオノーラなしです。
1ターン目にいきなりhama-matchさんのミフネを落とすhogehogeさん。
あぁ、りんごの帽子ってなんで装備しているんだろうって思ったら、フォーカス合わせのためだったんですね。
確かに最初にアタッカー落とせたのは大きい。
そのままhogehogeさんが押し切って優勝です。
ノービスだとアートスキルとフォーカスの使い方が重要ですね。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月7日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:アンコモンのみ

決勝 浜野 和嘉vsお松さん

bravefrontierheroes.com

浜野は挑発2枚にマグス=ジストレス×3編成。
お松さん挑発2枚にディア、ピアニー、アリシア(マグス=ジストレス)の編成。
バトルは互角の展開だが、浜野はお松さんのディア、アリシアにミリ残し。
細かい調整失敗している雰囲気。
これが効いて、一気にお松さんが押し切って、お松さんが優勝です。

【シーズン3】毎日ASEANチャンス【UCユニット獲得のチャンス?】(7月8日開催)(主催者:ASEANさん)

対戦ルール :トーナメント
インターバル:5分
レギュレーション:同キャラクター編成不可
使用可能レアリティ:アンコモンのみ

決勝 浜野 和嘉vs55555さん

bravefrontierheroes.com

浜野は挑発2枚にマグス=ジストレス×3編成。
55555さんはヴァレン(マグス=ジストレス)、ガルナン(マグス=ジストレス)、エイミ(ガイアストライクの編成)。
55555さんは火と雷で固めた編成。
私の挑発のメインが水なので、ここの部分で不利か。
案の定、挑発ユニットが私のほうが早めに落ちて、そして私の攻撃のミリ残しも発生。
そのまま55555さんに押し切られて、優勝は55555さんです。
勝負弱いというより、調整がよくないのか・・・。