浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】浜野のオグロを倒せ!

けっこうレアの人たちはオグロとルビィに苦戦している様子。
だったら、代表的なオグロ編成をEXなしだったらこんなもんでしょっていうステータスの編成を作って、プレイヤーマッチのリーグ戦を作りました。
賞品はありませんが、オグロにお困りのみなさん奮って参加してください。

編成

1ターン目の行動
ダルナ・ステラは挑発張ってます。
おそらく前列下のオグロから攻撃開始なると思います(同じ敏捷値でステータス高いのはしたのほうだから)。
前列下のオグロのBB→前列真ん中のオグロのBB→後列下のルビィの前列列攻撃→後列上のルビィの前列列攻撃、ダルナ・ステラがファルバナの像を使用という順で行動します。
2ターン目に前列真ん中のオグロはレキサの瞬電雷を使用してきて、前列下のオグロは無垢なる遊技設定ミスってレキサの瞬電雷を使用してました。
ルビィは列攻撃は1枚にしました。
これは敏捷合わせるためってところです。
さぁみんなでオグロ編成を攻略しよう!

総括

まず総括に入る前にお詫びから。
オグロが両方とも2ターン目にレキサの瞬電雷を使ってました。
こういう部分が私がタイトルマッチで弱い所以なんですが・・・申し訳ないです。

結果として、私の編成に勝てたのは国士無双さんと犬山ゎんタローさんでした。
2人ともアタルヴァブートキャンプの1期生なんで、そこはさすがだなって思いました。
あとはZAIFREEDさんは面白い感じで勝負してきてました。
さのちんさんは恐らく私が設定ミスらなければ、全体攻撃がちゃんとヒットして勝ててたような気がします(つーかオグロいるのね)。
なので、国士無双さんと犬山ゎんタローさん、ZAIFREEDさんのマッチの結果を振り返ります。

国士無双さんとのマッチ
https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/56190555?arenaId=14935&reverse=true
国士無双さんの編成は3枚盾にアタッカーはルビィ×2です。
まだ育成途中なのか、3枚目の盾が育成が終わっていない+スフィアが盾っぽくないので、育成済みのレムリアとナグネスがそれぞれ1ターン目と2ターン目に無垢なる遊技を使って、挑発ユニットとして戦線に復帰する戦略。
こうすることで3枚目の育成が終わっていないテミスとの2枚盾が2ターン目まで継続できる(盾が落ちなければ)ので、アタッカーに攻撃が行きにくいというのがありますね。
一方、ルビィはロード・マグレス等を装備してHPを5600、5900と私のルビィからの攻撃に1回は耐えれるようにしています。

バトルのほうは私の列攻撃の1発がオグロで挑発解除後に25%を引いて前列にヒットしました。
それにより2ターン目にテミスが落ちてしまってます。
ただ、それにより国士無双さんもルビィのBB発動により反撃。
結局、ルビィのBBの打ち合いに。
注目はAction31の私のルビィのBBで国士無双さんのルビィの倒し切れなかったところ。
これが勝負の分かれ目になりました。
私のほうは列攻撃をつんでいるので、HPを底上げできていないんです。
途中事故みたいなことは起きましたが、お手本通りの3枚盾によるオグロ攻略かなと思います。

犬山ゎんタローさんとのマッチ
https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/56190569?arenaId=14935&reverse=true
犬山ゎんタローさんってつい最近始めたうえにエピック主戦場のはずなんだけど、よく勝てるなって思いながら解説です。
編成はナグネス、バルクラン、テミスの3枚盾編成にオグロがサブアタッカー、ヴィクターがメインアタッカーです。
それで3枚の盾が順番に無垢なる遊技を使うパターンです。
国士無双さんと違うのは1ターン目にオグロが私のダルナ・ステラの挑発を剥がすところです。
挑発ユニットがいなくなった後に、オグロの列攻撃とヴィクターでしっかり仕留めていくって感じでしょうか。
スフィアはさすがにありあわせのもので済ましている分、HPとかはそんなに高くないです。
バトルのほうは危なげなく犬山ゎんタローさんが進めて完勝でした。
たぶん、私が設定ミスらなければもっとスムーズに勝ててたのかなって思いました。

ZAIFREEDさんとのマッチ
https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/56190564?arenaId=14935&reverse=false
2枚盾に後列の魔攻ユニットが1ターン目にライトニングパルサー(雷属性の魔攻のアートスキル)を使ってダルナ・ステラの弱点をついて落としにいくという戦略です。
で、1ターン目に普通に私が挑発ユニットを倒して前列に列スフィア2発を叩き込んでます。
そのあと、ライトニングパルサーを発動させるんですが、ダルナ・ステラを落とせなかったので万事休すなんですが、ソニアを使うなら、もう1枚全体攻撃があるといいなと思いました。
あえて、1回目の列攻撃で前列を全滅させて、2回目の列攻撃を受けて全体攻撃を発動させるという戦略もあるんで参考までに。