浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】ちゃんと育成すれば強いんですメモリアは!

レア帯でガレルの魔攻バフからメモリアユニットの魔喰炎斬で繋げると強いんじゃないかと思って作ってみました。
試してみたら、これ本当にEX強化無しなのかなって思ったくらい。
ただ、私はEX+20のレアユニット持ってるんですよね。

構成の主旨

今回はEX強化無しでどれくらい強いか試してみました。
特性強化と修練、成長傾向はちゃんと厳選しています。
ダルナ・テスラは特性強化やってませんが。
冒頭にあるとおり作戦としては壁ユニットが1枚やられてから、ガレルのBB蒼天破斬から魔攻+30%UPを全体にかけて、2体のメモリアユニットの魔喰炎斬で一気に削っていく作戦。
魔喰炎斬は呪い効果をかけることができるかもしれないので、うまくいけば倒せなくても相手のBBを封じることができます。
メモリアユニットを使ったのは、魔攻が高くて、HPが高いユニットを使ってみたかったから。
レアで魔攻3000越えで、7000越えるHPってやばくない?ってノリで構成を逆算していきました。
ちなみに使ったメモリアはツイッターにも上げたこの2ユニット。
before

after

実際の編成

実際の編成は↓のとおりです。

HPと魔攻を高く保ちつつ敏捷は150をなんとか確保するようにしました。
意識するところはガレル→メモリア2体の順で行動するようにすることと、魔石の結晶によりスフィアでの魔攻バフをメモリアユニットにつけることです。
ガレルはいったんBB発動すれば、連続でBB発動するんでスフィアはステータス重視がいいです。

実際の使い勝手

大体全力でバフをかけると魔喰炎斬は6000近くのダメージを出せました。

ガレルはバフがかかっているもののそんなに殲滅強くないですね。
メモリアユニットはHPを高く保っているので、相手がかなりEX強化したユニットでないと一発で倒せないです。
この構成がすごいのがEX強化していないのにこの強さってところです。
次のチャレンジマッチでどんなものか再度テストする価値はあるのかなって思いました。
ちゃんとステータスを厳選したうえでコンセプトをもってBBと組み合わせればメモリユニットけっこう強いのかなってところです。
ただ、ステータス見てのとおり、さすがにEX強化+20のクルトとかルビィをもっている私はこのユニット使うことあるのかなとは思いますが、これから色々編成を作っていくならこういうにも面白いですよね。