浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】第63回 天星召クラスタイトルマッチの参戦結果

第63回 天星召クラスタイトルマッチの参戦した結果20位でした。
途中時間が足りなくて、ちゃんと計算しないで叩いてしまったのがよくなかったと思いましたが、実はそれでも15位くらいかな。
負けをうまく調整してエピックの大会でも10位に持っていきたいなと思います。

参戦した攻撃兼防御PT

タンク:ランゲ、ナグネス
サポート兼サブディーラー:マリレッタ
ディーラー:ヴィクター、ガイラス

一部の試合でオグロPT対策にエピック挑発ユニットを使ったりしました。

主な負け試合の解説

負けその1

bravefrontierheroes.com相手は列スフィアと列攻撃BBユニット、挑発もち1枚+アムスの構成。
この編成に対しては列スフィアの攻撃をこちらの挑発持ちに当てるようにすれば、殲滅力がこちらが優位立てるので、いつもレア編成で対応。
4ターン目にアスムが挑発空ぶって、相手方は挑発1枚編成に。
5ターン目にガイツの列スフィアが前衛に炸裂。
あら?挑発2枚いるのにすり抜けたの?6.25%の確率でやられたか・・・それでもしっかり鍛えているPTなので脱落なし。
6ターン目にプルスの列スフィアが前衛に炸裂。
え、6.25%またきたの?って感じ。
マリレッタも落ちて、残り前衛も虫の息。
結局、この2つが決め手になって挽回できずに負け。
6.25%を2連続で引くって0.4%くらいの確率。
これは事故と思って諦めて、再戦したらしっかり勝つことができました。
確かに毎日のようにアリーナで戦っていれば、そういうこともありますよねとも思いましたが、そもそもマリレッタ外して、挑発1枚足せばよかったのかも。
そういう詰めの甘さがよくなかったというところですね。

負けその2

bravefrontierheroes.comこの試合は相手の挑発ユニットを落とせなかったのが全て。
ドルクが人形の効果でけっこう固かったです。
相手の攻撃にこっちの挑発ユニットが耐えきれなかったので、そこらを改善すれば次はいけそう。

負けその3

bravefrontierheroes.comこっちもドルクに人形のパターン。
これを落とすのにアタッカーBBを2人がかりで1ターン使われるのがきついです。
あとシグネスの挑発解除を甘く見過ぎてました。

負けその4

bravefrontierheroes.com相手の攻撃にこちらのナグネスが速攻で落とされたのが敗因。
それによりバフがかかる前にアタッカーBBが発動し、連動性が取れませんでした。

負けその5

bravefrontierheroes.com相手にオグロ戦術を取られて、しっかり決まって負けました。

負けその6

bravefrontierheroes.com火力が足りなくて相手の挑発ユニットの壁にもたついている間にやられた感じです。
完全にシミュレーション不足。

負けその7

bravefrontierheroes.com勝てると思っていったが何故か中途半端にオルガが残ってしまい何故か、マリレッタがジェイドブリーズにアートスキルになっていたのに気がつき僅差の負け。

負けその8

bravefrontierheroes.com勝てそうな感じではあったが17ターン目に列スフィアがヒットしまって、それが原因で僅差の負け。

まとめ

・全体的にエピック帯では自分の勝ちパターンが弱い感じ。
・レアでゴリ押しだと30位以内はなんとかなりそうだけど、10位以内はエピックで勝ちパターンを作らないと無理そう。
・ドルクに人形のパターンが意外と堅かった。