浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/8から3/9)の参戦結果

3/8から3/9に開催されたトライアルマッチ「幟臣召」クラスに参加し、17位でした。
そのことの総括をします。
画像

参加したユニットの編成

タンク:ランゲ、ナグネス
サポート兼サブディーラー:マリレッタ
ディーラー:ヴィクター、ガイラス
前のトライアルマッチ『幟臣召』クラス(3/4~3/6)といっしょの編成です。

トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/8から3/9)の傾向

単独での開催になったので、普段はレジェントやエピックでの活動を主戦場にしている上位の方もちらほら参戦してきています。
そのため、1つの対戦での敗北が順位に大きく影響するトライアルマッチになりました。

最上位クラスの勝負

WCCのレア帯の代表クラスで活躍されてた方を何人か、見つけたので対戦してみました。
結果は惨敗でした。
スフィアが揃っていないのもありますが、細かい調整をしないと最上位クラスと戦っても勝つのは難しそうです。

最上位クラス以外の人との勝負

普段レア帯で勝負していない人やWCCのレア帯の代表クラスで活躍していないと思われる人との対戦ではほぼ勝てました。
前から本気でやっている人には勝てないけど、そうではない人にはまじめにやって一ヶ月そこそこでも勝てるということが判明しました。
編成やスフィアの方向性はそれほど間違っていないと思われます。
ただ、細かい調整は必要そうです。

まとめ

・トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/8から3/9)はベテランの人も多く参戦したので、1つの敗北が順位に大きく影響する仕様になった。基本的にアリーナで上位狙いたいなら、確実に勝てる相手に勝負したほうがいい。
・レア帯を主戦場としているベテラン勢に確実に勝つのは難しい状況。スフィアの補強やスタータスの細かい調整が必要そう。
・それなりに負けても17位なので、ちゃんとスフィアを集めればWCCの国代表を狙うことは現実的な目標になってきた。