浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略ブログ

【ブレヒロ】初のレア帯アリーナ本格参戦(トライアルマッチ『幟臣召』クラス(3/4~3/6))

今回からアリーナのレア帯に本格参戦します。
3/4から3/6のを振り返ります。
今回は4位でした。

f:id:hamanowaka:20220307072117p:plain

アリーナに臨むにあたっての仮説

おそらくこのゲームはしっかり攻撃バフ等をディーラーにのせて、BBでいかに効率的に相手を倒すかということがひとつのコンセプト。
相手がやろうとしていることをこちらの攻撃でやれなくするのも立派な戦術

編成

タンク:ランゲ、ナグネス
サポート兼サブディーラー:マリレッタ
ディーラー:ヴィクター、ガイラス

編成コンセプト

・挑発系タンク2枚にすることにより、相手からの攻撃でディーラーやサポートに抜ける可能性をできるだけ排除する。
・全体攻撃をすることにより中途半端なHPを残してカウンターを食らうことを防ぐため、ディーラーは単体の攻撃力が高いのを選択した。
・マリレッタのBBをスフィアで強化して、後列に配置したディーラーに攻撃バフをかけて、挑発持ちのタンクが1体倒されたあとにマレリッタのBBにより攻撃バフを全体にかけて、一気に殲滅する。

ユニットについて

・ユニットはマリレッタはマーケットで購入し、ランゲはtfunftで買いました。
・他のユニットは修練等が済んでいるものをなりちゃんから購入しました。
・マレリッタとランゲは修練が済んでいないので、なりちゃんに修練をお願いしました。

今後のスフィア等の補強に向けて

・アルゼオンの珠、流刻魂ピリムルは効いている。
・タンクやディーラーが装備するスフィアをしっかり集める必要がある。

まとめ

・ユニットについては、やはり領地持ちの人に協力してもらうと協力なユニットが手に入る。
・アルゼオンの珠、流刻魂ピリムルは重要なスフィア。
・今後はタンクやディーラーが装備するスフィアをしっかり集める必要がある。
・なりちゃん、ありがとうございます。