浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/11から3/13)の参戦結果

3/11~3/13に開催されたトライアルマッチ「幟臣召」クラスに参加し、1位でした。
上級者が違うアリーナに参加していたということはありますが、1位取れたのは自信にもなりますし、すごく嬉しいです。
よろこびをかみしめながら総括をします。

f:id:hamanowaka:20220314221953p:plain

参加したユニットの編成

タンク:ランゲ、ナグネス
サポート兼サブディーラー:マリレッタ
ディーラー:ヴィクター、ガイラス
前のトライアルマッチ『幟臣召』クラス(3/8~3/9)といっしょの編成です。
ダブルタンクからのマレリッタでの物理バフで攻撃するパターンは安定している気がします。

トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/11から3/12)の傾向

普段はレジェントやエピックでの活動を主戦場にしている上位の人は別のアリーナに参加していて、本当にプロレア帯の人が上位に行くような感じでした。

1位を狙うにあたって

BPが高い人でほぼ確実に倒せそうな人を狙っていきました。
私の今の手持ちでは相手に合わせて編成を変更するなんてできないので、事前にステータスを見て、修練とか終わっていない人でBPが高い人を狙いました。
結局、上位の人にはほぼ勝てましたが、ひとり勝てない人がいたのと下位でなんか強そうな人がいたので、それはスルーしました。
あまり面白みがないやりかたではありますが、初心者なので許してって感じですね。

まとめ

・トライアルマッチ「幟臣召」クラスで初1位。
・ダブルタンクからのマレリッタでの物理バフで攻撃するパターンは安定している
・レア帯でかなり強いほう?