浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】なりちゃんとしろまるさんのやりかたを参考にしてレイドバトルをやったら報酬がウハウハだった

ブレヒロwikiの管理人のなりちゃんとレジェンドの猛者である、しろまるさん(通称アザラシ先輩)のやりかたを参考にして編成を変えてみたら、個人で2,620,247ポイント積めて、報酬がすごいことになったので、解説します。
私はレイドバトル用にレジェンドユニットを揃えるのは有効だと思ってます。

gamerch.com

note.com

レイドバトル用にレジェンドユニットを揃える意味

レイドバトルの報酬が豪華になってきて、PvPのユニットより安く入手できるので、それ用のユニットを揃えてもいいなと思ったのと、レイドバトルではユニットの経験値を消費して行うコンテンツなので、ランクマッチやタイトルマッチで使うようなユニットをレイドバトルで使用してしまうとランクマッチやタイトルマッチで使い物にならないくらいレベルが下がってしまうためです。
なので、レイドバトルも含めてPvE用にレジェンドのユニットをある程度揃えてます。

レイドバトルの報酬

集計が間違っていなければ個人の報酬だけでもブレヒロポイント18,460、メモリアチケット44,000、その他もろもろの成長チケットでした。
メモリアチケット×1=1ELSであることを考えると、メモリアチケット×44,000=44,000ELS≒18,700円ってけっこうおいしいんじゃないかと。

実際に使った編成

マハルはアドヴァースビロウで、メルキオはフレアヴィジョンです。
まずは回復ユニットをマハル(アドヴァースビロウ)とシャイアの2体で運用。
アートスキルは全員セラフィックグレイス。
できるだけ後半でマハルとシャイアのBBを使いたかったので。

なりちゃんのwikiのコラムにあるとおり、リゼは被ダメ後に5連続でBB発動するし、今回相手の弱点属性であったので採用。
ルキアは相手のHPが50%以下のときに80%の確率でBB発動するので、相手のHPがある程度削れていた時に投入していました。
スフィアは煌幻珠『焔獄龍』で病気にしてから相手に重圧と怪我のデバフをかけることを心掛けました。
しろまるさんのいうとおりデバフをかけることは有効でした。
星辰の迅聖杖はもうちょっと敏捷高いほうがよかった気がします。

特性効果はレイド特攻とレイドポイントアップは全員持たせました。
これだけでもけっこう違ったはず。
レイドポイントアップは一体で10%UPでこれが5ユニットで50%UPですから大きいです。

改善点

意外と敏捷が234に届かなかったのがちょっと計算外でした。
特に後半はレベルが90近くまで落ちるので、ある程度余裕を持たせたいなと。

インゴットは捨てたいくらいありましたが、結局全然足りなかったという印象。
回復役は2ユニットしかもっていなかったので、4ユニット、できれば6ユニットくらいもっているとまた違うのかなと思いました。

被ダメでBB連打系のユニットとルキナはやっぱり相性はいいかなと。
だけど、相手のHPを減らしてからって感じなので、そこはメリハリを利かせればもうちょっと稼げたかも。

今回は初日にボーナスステージで大きく稼ぐことができましたけど、次はそうはいかないと思うんで、次のレイドバトルに向けて今から調整をしていこうと思ってます。
私の場合はレイドバトルのほうが稼ぎやすいので。