浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

【ブレヒロ】3月の総括と4月にやりたいこと

3月はレア帯でどれくらい通用するのか試したいので、「幟臣召」クラスに皆勤で参加しました。
結果を振り返りながら、課題を4月にどうしていくかを考えていきます。

参加したユニットの編成

タンク:ランゲ、ナグネス
サポート兼サブディーラー:マリレッタ
ディーラー:ヴィクター、ガイラス

なんとかのひとつ覚えみたいにこれでずっといきました。
マリレッタからの攻撃バフからディーラーの連続攻撃が強烈な編成です。

f:id:hamanowaka:20220404222209p:plain

3月の「幟臣召」クラスの結果

トライアルマッチ『幟臣召』クラス(3/4~3/6)4位
トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/8から3/9)17位
トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/11から3/13)1位
トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/15から3/16)4位
トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/18から3/20)3位
トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/22から3/23)10位
タイトルマッチ第47回「幟臣召」クラス(3/25から3/27)14位
トライアルマッチ「幟臣召」クラス(3/29から3/30)8位
2月まで全然歯が立たなかったのがウソのように入賞を連続で果たすことができました。
この調子で上位を狙っていきたいです。
エピック帯にレアでどれくらいいけるのかも見てみたいですね。

さらに上位を狙うにあたっての課題

たまにポカをやらかして負けるのが気になりました。
ただ、編成がこれ以外できないので、他のバリエーションも増やしていかないといけないですね。
また、タイトルマッチでBPを勝つ以外ではほとんど稼げていないのも課題です。
もっとユニットが欲しいですね。

エストとアリーナで手に入れたスフィア

炎術師の切り札×1(アリーナ)
祭運の宝具ネスティ×1(クエスト)
どうしてもユニットが少ないからスタミナも少ないので、スフィアもそんなに手にれることができないですね。
そういった意味でもユニットの補強が優先すべき課題です。
そういえば4/7から新しいユニットのセールでしたっけ?
まずはそれを見てからどうするか決めます。

まとめ

・レア帯での勝負はけっこう安定してきた。エピック帯のタイトルマッチに参加も検討してもいいかも。
・ユニットが少ないのが一番の課題。4/7から新しいユニットのセールなので、その状況を見てどうするか考える。
・ひとつの編成がいい感じで使える感じになったけど、それだけではトップ層に勝つのはきついので、もっといろいろな編成を作れるように検討する。