浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉のいつの間にか1ヶ月5千円どころ課金じゃなくなったBCGブレヒロ攻略ブログ

MENU

ブレヒロのスフィア関連

ブレヒロのヘルプがいまいち探しにくいところにあるんで、自分用に使いそうなところをブレヒロヘルプから抜粋します。

スフィア

スフィアはユニットの能力を強化する装備品です。
ステータス、レベル、スフィアスキルを持っています。
スフィアには大きく分けて2種類のものがあり、それぞれオリジナルスフィア、レプリカスフィアと呼びます。

オリジナルスフィアはレベルアップをしたり、使用期限のないスフィアです。
また、NFTに分類されるものもあり、そのユニットはユーザー間での売買や譲渡が可能です。
主にアリーナでの報酬や、クエストでのドロップで獲得できます。

レプリカスフィアはレベルアップなどの成長はなく、使用期限のあるスフィアで、売買や譲渡もできません。
主にクエストのドロップで入手することができます。

レベルの上限

オリジナルスフィアのレベルはレアリティ毎に上限が違います。
Legendary  ・・・100
Epic     ・・・90
Rare     ・・・80
Uncommon  ・・・70
Common   ・・・60
Novice    ・・・40
強化合成でオリジナルスフィア、レプリカスフィアを合成し経験値を獲得することでレベルアップができます。
レプリカスフィアはレベルアップせず、レベルはレアリティ毎に固定になっています。

ストーリー

スフィアにストーリー(テキスト)をつけることができる機能です。
最大100文字まで自分の好きなテキストを書いて設定することができます。
また、ストーリー作成・変更時にスフィアのステータスにランダムにボーナスがつきます。
※変更時の場合は、作成時のボーナス情報は上書きされます。

初回は無料で利用できますが、2回目(つけ直し)からは100ゼルの費用がかかります。
同名のスフィアに対しては、全く同じテキストをつけることはできませんのでご注意ください。