浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略

廃人ゲーマーの浜野和嘉の1ヶ月5千円BCGブレヒロ攻略ブログ

【ブレヒロ】初心者脱却にむけて

ブレヒロってBCGの中では面白そうなゲームではあるんだけど、とにかくいろいろな面でよくわからない。
とりあえず、ここに至るまでに経緯をとりあえずまとめて、今後の展望を語っていこうと思います。


ゲーム開始~挫折まで

前からBCGをやってみたかったので、2021年9月下旬にゲームを開始。
ブレヒロを始めたはいいけど、何をしたらいいか本当によくわかりませんでした。
とりあえず、召喚士プログラムに入ってユニット5人揃えればいいのかなと思って、5人揃えて、クエストを回るというところからはじめました。
MATICは当時配布してくれてた有志(たぶん、なりちゃんかな?)からもらって、ガス代は賄えるようにしました。
アリーナも新人用のに参加するもまぁ勝てない(笑)
エストを周回していたらレベルもマックスに近づいてきたので、クエストのレベルを上げてみたら、普通に負ける(笑)
あぁそうか、課金しないといけないのか、ユニットを買うかと思ってマーケットを見たら、品揃えが微妙^^;
そのうち公式ブログなるものを見つけたので、参加してみたけど、まともな情報は入らないし、そもそも動きがほとんどないので、諦める><
結局何をやればいいかわからないし、MATICも尽きて、sorareにけっこうはまってしまったのもあって、そのまま放置することなりました。

放置~復帰まで

放置のまま年が明けまして、運営からエルクのgive awayを見つけて応募。
応募したら、まぁまぁ情報が入ってくるので、たまたま、なりちゃん運営のdiscordのお知らせがツイッターラインにきたので、とりあえず入ったら、ちゃんと動いていて、wikiの編集がどうだこうだという話が雑談で出てきたので、成り行きで編集手伝ってみたりして、なんだんだで復帰しました。
けっこう、私はwikiの編集系作業とか好きなんですよね。自分のブログ3つあるくらいだし。

現在(2021年2月末)

とりあえず現状のアセットはこんな感じです。

f:id:hamanowaka:20220226143522p:plainf:id:hamanowaka:20220226143552p:plainf:id:hamanowaka:20220226143715p:plain

wiki編集でベテランさんに報酬もらった(めっちゃ助かりました。ありがとうございます)ので、まずは列攻撃クエがおいしいということで1週間くらい回って、今に至ります。
ランドはWCCの国代表になるくらいに入るのがちょうどいいとか。
何よりも驚いたのが月5,000円くらいの課金で国の代表になれるんじゃないか説がdiscordで出てきました。
だったらやるしかないよね!だって私、廃人ゲーマーですもん!
ということで、月5,000円課金でとある国のレアのWCC代表になることを目標にして、ブログも始めます!

まとめ

・公式discordよりなりちゃん運営discordのほうが活発
・ランドは領地もっていないならWCC代表クラスでないとおいしくない。
・初心者脱却として、まずWCCのレアの代表を目指そう!!!